猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

アーモンドアイのせいで年越せない奴より、ある意味悲しい

いや、こんなことってあるんですね。 私の有馬の買い目、サートゥルナーリア流しのリスグラ・ワープレ・フェーエールの3点買い。かつ、サートゥルナーリアとワープレのワイド&サートゥルナーリア頭固定の3連単買ったつもりやったんですよ。 じゃあ、ワイ…

めっちゃ放置してた、やばば(`・ω・´)

もう今年終わってまうやん! 昨日は年賀状の準備に追われてました。 29枚も失敗しました…(/ω\) 郵便局で1枚5円払って取り換えてもらったんですが、窓口にめっちゃ可愛いピカチュウのポチ袋あって、ちょうどポチ袋欲しかったんですが、いかんせん29枚…

いつの間にか師走でごわす。そしてMATUYAMAME!!!

ジャパンカップの週のオルっ子新馬3人衆。 この週の思い出…土曜日にローソン行くためにお昼外に出たら、音無調教師に会ったよ! これがサインかも知れん、と思ってダンビュライトとモズ買ったけど、1ミリも来なかったよ。まあ、馬連はBOX買いしてたから取…

レミニシェンザデビューとスミヨン帰らないでくれの週

土曜日のレミニシェンザちゃんデビュー戦。 調教師の先生曰く、調教ではもっと走るのにレースでは、他の馬とか気にしちゃってるらしいです。まあ、怪我無く走ってくれればいいです。頑張ってね! デビューおめでとう! こちらは日曜新馬の子。典やから、どう…

京都 秋のオルフェ祭りだ! わっしょい!

スミヨーーーーン!! グッジョブ(*'ω'*) ホンマ、直線めっちゃ叫んでた。ホンマ泣ける。丸内さんも、めっちゃ嬉しそうやった。ラック、ホンマおめでとう!! おかげさまで、単複・馬連・3連単ゲット出来ました。ってか、私の3連単の絶妙なミルコの扱い、…

将来、ヒョウ柄ON虎柄とかするタイプの奴

朝、家出る時に母に「いや、花柄のスカートに猫柄の靴下ってどーよ?」って言われたんやけど、「ロングスカートやし、ハイカットスニーカーやし、見えへんからいけるって」と言い残し、この日は一人で競馬場に出かけた。 ただ、駅前の銀行のガラスに映った私…

蹴りたい背中…"(-""-)"

あかーん、ボーっとしてたらもう木曜日やった・・・。 先週の記憶とか、早々に無くしてるけど、唯一覚えてるのは松山とシュタルケとWADAは戸田調教師に蹴られたらいいのに…と心底感じたことです。 マジ土曜日のレース「3連単しか買ってもつかんから、仕方な…

菊花賞行ってきたYO(;'∀')感動した!

オルフェパパと自作のメロディーレーンちゃん連れて行った。 メロディーレーンちゃん5着!! ディアマンテ君も頑張ってました。お疲れ様です。 菊花賞、現地着いてまずグッズ買いに行ったら、時すでに遅し…メロディーレーンちゃんのグッズが転売ヤーに買い…

ひえ~(/ω\)もう木曜日になってた…

秋華賞グッズ無事にGET。エスポちゃんは残念でしたが。 ってか、土曜から火曜までずっと競馬見てたわ…。どこの無職よ? って思ってたら火曜日、競馬場にオルフェ産駒の応援幕あった。ホンマ、毎週お疲れ様です。 菊花賞も無事に私が一般で当選したので、始発…

北海道から、まだ現実に戻れない…が迫りくる台風!

さて、お昼はタクシーで競馬場に向かうときに発見していた「ヒグマ」というスープカレーの店に行った。 さっきの、おっさんの馬くんな! のレースが11時5分だったので、11時の開店には間に合わなかったが、無事に席は空いていた。でも、結構人いたし、…

北海道行ってきたYO! 前編

はぁ~(>_<) 今日、月曜かよ。ホンマ、夢から覚めて元々無いやる気が、本当にゼロ。そんなわけで、北海道行ってきました! 金曜日、午前中にミルコをホテルに預けて、さっさと店を閉めて関空に発着2時間以上前に着く。←心配性&飛行機慣れてないので早く着…

矢作先生、もっと吹いといて下さいな(/ω\)

新馬勝ちおめでとー('ω')ノそんで、親子に万馬券ありがとうの子です。 発汗がすごいですね(>_<)ワンツー見たかったけど、頑張ってた。 シルソニさん、おめでとうございます!馬券ははずしましたが、大満足です。 さて、土曜日は2Rも3Rも予想は当たってた。…

仕方ないから、そろそろ復活してみる

セラピア可愛かったし、調子よさそうやったんやけどな。まあ、休み明けやったしな。 ふぅ。土曜日は朝からWADAがこなかったり、きたり。12Rでグリチャの解説の奴が、全く人気の無い馬を推奨してきて、アナウンサーが「全く人気ないですよ!」とか言ってた…

3連休最終日のトホホ(/ω\)

3連休の思い出。 土曜日、阪神12Rにオルっ子3頭いて、1番人気のリトミカメンテに川田さん騎乗してたんやけど、福永かと思った。前は壁!!! やった。まあ、岩田息子が勝ってくれたから、まあ許します。 日曜日、競馬場に行った。 隣の席は、母が隣おさ…

ビックリシタナモー&阪神開幕週

なんかさ、印紙買いに行ったんよ。じゃあ、青いトレーみたいなんに印紙とお釣り入れてくれたんやけど、おばちゃんが手を滑らせてトレーが宙を舞ったんよ。 「うわっ」ぐらいの驚きはあってんけど、めっちゃおばちゃんに「ごめんね、ごめんね、驚いたよね?」…

グリチャのパドック解説DAMARE!

小倉行った時の猫島の様子。そこら中に猫だまりがありました。しかし、暑かった…。 はぁ、猫カフェとか開業して猫に囲まれて競馬だけして生きていきたい…←発想がクズやないかい! 働け! 先週はオケラになったので、銀行に入金して勝負しました! 土曜日の結…

そして、オケラになる…

アカン、モーベットショックがまだおさまらない。おかげで、毎日1個食べてるセブンの半熟煮卵(めちゃ美味い)今日はまだ食べれてない。 だいぶ前から期待してたから、しょんぼりですわ。 昨日はオルっ子3頭も勝ち星あげたのに、きっついすわーー福永さん…

小倉遠征日記第3話 適当グルメ編

なんやろな、このネット社会に踊らされて騙されたんや。 めっちゃ早くから予約して期待値高すぎたから、ガッカリ感が半端なかったんや。 私はピカピカのイカが食べたかったんや。そやのに、イカなかったんや…。 くっそ、イカ食べるならここやって書いてた奴…

小倉グルメ編の前に、先週のWADAめ!もう全部WADAのせいにすることにした話

なんか、お盆終盤は台風のせいで色々微妙に忙しかった。WADAめ! おかげで、まだ「猫が可愛いだけ展」にも行けてない。ちっくしょーーWADAめ! そんなわけで、土曜日は馬券買ってたけど、もはや無味無臭に過ぎ去って行って、ちょっとだけお金減った、そんな…

小倉遠征日記 第2話

昨日ほとんど寝てなかったので、小倉の初日はだいぶ眠れた。 朝ごはんはホテルのバイキングにするか迷ったが、競馬場着いたら即ビールに何か食べてるから、控えめにコンビニ飯&新聞GETしてきた。母が。 今日は小倉はオルっ子1頭しかいないので、勝負に専念…

小倉遠征日記 第1話

猫をペットホテルに預け、金曜の晩は新大阪の近くに泊まった。 ご飯はなんでもいいし、朝早いから17時には食べたい、そう思って適当に入った焼き鳥屋が普通に美味しかった。そして、この焼き鳥屋で長芋を食べて美味すぎたので、この旅は長芋めっちゃ食べる…

小倉行ってきます(*'ω'*)

土曜日オルっ子、多すぎなんですけど。大忙しや(>_<) そんなわけで、小倉に旅立ってきます。鉄板焼き食べたんで、今度の? いや、今後の競馬人生の目標は帯を取ることにして頑張ります。 台風心配やったけど、多分大丈夫そうなんで猫の島にも行ってきます。 …

8月10日・11日の馬券奮闘記(適当)

ってか、暑い…。暑い、暑い。ホンマ夏嫌やわ。 今週は、何かが起きましたYO! ルメールが無双したとか、そんなどうでもいい話ではないYO! まずは土曜日のハイライト。 小倉、めっちゃガチガチやん。7Rの配当馬連2.3倍って何よ。ガミリマクリマクリステ…

7月28日の馬券奮闘記

なんか、朝の内から買い物行って、引きこもろうとスーパー行ったら、やたら人が多かった。そんで、みんなスマホでなんか見せてて割引されてた。WHY? むしろ私、このスーパーの主と言っても過言じゃない。店員さんは、みんな私がラクカ払いすること知ってる…

忘れた頃に当たる&7月27日馬券奮闘記

母が宝塚記念のC賞ひっそり当ててた。でも、これで馬券運吸い取られてそう…。 さて、今週の鉄板焼きへの道は、いかに? 小倉1 ✖ なんでやねん! なんで前は壁! って言われてんねん! 前には松山の馬1頭しかお・ら・ん・や・ろ!! 福永め! 小倉2 ✖ いや…

小倉の指定席争い激アツ過ぎません? からの涼しい北の国へ

もう! ヒルナンデスそっちのけで、ログインしまくってんのに、はじかれること30分。母が先にログイン出来て小倉の土曜日購入中。遅れて私もログインして日曜日購入しようとするも、座席シートは灰色に燃え尽きた一面、どこ見ても灰色。オフホワイトではな…

今日の馬券むっず!! いや、嘘ちゃうねん、でも言わせて。1R森一馬の馬買おうかと思っててん!マジで!

鉄板焼き食べに行こう企画二日目を迎えました。母は今日は色々仕事? むしろ介護?がたてこんでるんで、自分、稼ぎます!←死亡フラグが立った瞬間であった。 中京1 見 障害なんで買わなかった。最終障害で、飛ぶの嫌で外に逃げて行った馬が可愛かった。あっ…

自分、病気かも知れんと思った錯覚と、WADAの様子がおかしいのと、オルっ子の活躍

朝起きて普通にチラシ見てたら、「あっ! ピカチュウのなんかグッズあるやん!」って思って、よく見たらコレ。もう、どうかしてるぜ! この前、テレビでシャンプーハットの2人が、私の地元でタクシーの運転手さんに美味しいお店教えてもらって行く、ってい…

朝一からJTBに滑り込んだ、理由とは…(/ω\)

いつもより、のんびり起床して1階に降りると、母「実は我々はもう終わってるのかもしれん…」 私(えっ? 何のこと? 人生いつの間にか詰んでたん? 昨日の今日でなんでそんな追い込まれてるん? 高速の寄せ 谷川浩司相手なん?) 母「昨日、ノーザンファー…

オルっ子ワンツー! 土曜の競馬結果(*'ω'*)

中京1R 見 中京2R パフォーマープロミスの弟気になってたけど、そこまで手を広げられず✖ 中京3R 馬連ゲット しかし、フォリオール3着…ぐぬぬ 中京4R 見 ってか、最終的にゴールしたん4頭って。障害は分からん。 中京5R 川田の馬なんか買ってもつかな…