猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

アーモンドアイのせいで年越せない奴より、ある意味悲しい

いや、こんなことってあるんですね。

私の有馬の買い目、サートゥルナーリア流しのリスグラ・ワープレ・フェーエールの3点買い。かつ、サートゥルナーリアとワープレのワイド&サートゥルナーリア頭固定の3連単買ったつもりやったんですよ。

じゃあ、ワイド買い忘れてたんですね。ここで、まず頭テンパってそんで、「あーサートゥルナーリアから流してたから、アカンかったわ。」クシャクシャ、馬券ぽいっ。の流れに、母は「こいつ変なこと言ってるな?」とは思ってたらしいんですよ。

家帰って、のんびりしてミルコに水道の蛇口から水飲ませて、さあ寝るかって布団に入って、飛び起きたね。そんでダッシュで階段駆け下りて言ったね。

「なあ、馬券…当たってたやん」

…おいおいおいおい、何故普通に捨てた?

母「やんな! なんでやろなって思っててん。いくら買ってたん?」

…悔しすぎて300円って言ったけど、ホンマは500円買ってました!!ちっくしょーめ!!

「この馬券は的中していません」のじいさん達にいっつも「ハズレ馬券しか落ちてるわけないやろが! しょーもないことしやがって! 邪魔や!」って思ってたけど、そんなこともあるんですね。はぁ、あの日も地味に負けて帰ったから、あの馬券さえあれば…と今でも思う。サンタ、ゴミ箱から拾って来てくれ。

そんなわけで、クリスマスですよ。まあ、ただの平日やけどな。

今年も残すはホープフルですわ。オルっ子と池添を熱く応援しておきます。

多分、グリチャ見てめっちゃ叫んでるから、帰省してる姪っ子に怯えられそう。