猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

将来、ヒョウ柄ON虎柄とかするタイプの奴

f:id:hyuttu:20191107091852j:plain

朝、家出る時に母に「いや、花柄のスカートに猫柄の靴下ってどーよ?」って言われたんやけど、「ロングスカートやし、ハイカットスニーカーやし、見えへんからいけるって」と言い残し、この日は一人で競馬場に出かけた。

ただ、駅前の銀行のガラスに映った私は明らかにスニーカーから猫が顔を出していた。完全に足元ごちゃつきおブスファッションだった。いいねん! 猫がお花畑におったら可愛いやんか! 写真は、隣の席におっちゃんいたけど、ほとんど席にいないのでくつろぎまくって靴脱いでるおブスの図です。

 

さて、パドックとか見ても意味ない! その明らかな証拠がこの日、立証されたのである。この日は、母が用事の為封筒に入ったお金と買いたいレースの買い目を書かれたものを預かった。すると5R分ぐらい買ったんやけど、ほとんど当たってた。故に、よくある朝予想したのにパドック見たり、グリチャの奴に惑わされて買い目変更して、結局朝の通り買ってたら当たってたやつ!! は、ホンマ朝の通り買っとけよ、が正解なんやと知りました。

まあ、私はこの日もちょっと負けましたよ。ってか、12R荒れすぎやねん。私、買うの間違えて馬連5頭BOX買いなおしたわけよ、つまりは1枚目はとんでもないの買ってたわけよ、しかしながらに1ミリもカスってなかったからな! マジ持ってない。

しかしながらに、今日は母が家に居たため晩御飯は、私が好きで好きでたまらんやつやった。なんか手羽元とジャガイモとか煮たやつやねんけど、めっちゃ好きやねん。手羽元6本ぐらい食べた。そんで、普段買い物行くの私やから母は久々にスーパー行ったら、なんか楽しくなる現象こじらせて、「この残ったスープで〆はこのスープカレーのもとってやつがあったから、ソーセージとか入れよう!」と札幌引きずった提案してきた。多分、こんな商品あるんや! ってテンションあがって買ったんやろうけど、冷静に考えて〆ってなんなん? この料理に〆とか存在するん? って今なら思うけど、こちらもデブなんで、もちろん受け入れた。美味かったが腹はちきれそうになった。

さて、私はいつも夜寝るまでの間に焼酎飲んで寝落ちしてるのだが、何分お腹いっぱい過ぎてつまめるのは茎ワカメぐらいのもんだった。そんで、いつもミルコが布団に潜り込みにやってくるのだが、ミルコもスープカレーの空間に居たために、めっちゃスープカレーの匂いを吸収していた。めっちゃ後頭部から食欲そそる旨そうな匂いしたので、めっちゃ吸った。猫、吸いまくった。猫をつまみに焼酎飲む、そんな粋な夜を過ごしたのであった。←多分、ミルコめっちゃ迷惑してた。

今週末はもうエリ女ですわ。ホンマ、スミヨン頼んます。

ってか、エリ女のチケットは母に買ってもらったから、このままのペースではシルバーステージ止まりになってしまう…ので、12月にどっかの土曜行くしかないっすわ! ゴールドじゃないとG1とか絶対当たらんし、JRAめ!! どんだけ貢がせんねん! 馬券ぐらいは取らせろ!

あっ、無事に一口の子は京都開催の間にデビューするらしいです。レミニシェンザちゃんって言います。ただし、いつなのかはまだ分からない…。見に行けるかな?

ラックちゃん頑張れーーーー!