猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癖がすごい母 独り言声でかい自分

なんでや? ホンマ相手の人、気にしてないんやろうか? とりあえず言葉選びのチョイスがやばい。なんか、問い合わせで業者さんに電話してるんやけど「費用はこちらで出しますんで、一緒に使用させてもらえませんか」的な内容のことを言いたいんですよ。 それ…

W.A.D.A.M.E!!!!!!!!

昨日の見せ場は、これだけでした…。TODAY’sチャンス賞初めて当たったので「わーい(^o^)/」ってルンルン気分でイベント本部に駆け込んだ。景品→アーモンドアイ、レイデオロ、ブラストワンピース、ファインニードル、馬の絵柄、安定の思ったことすぐ口に出る…

デビュー…お、おめでとう

「川又め!」11Rが終わってから、しばらく意気消沈していた母から発せられた言葉である。 川又君が悪いのかジャスティンが調子悪かったり、色々展開向いてないのかは正直分からん。しかしながら、今日のオルっ子の不調っぷりにトドメをさしたのには間違い…

カーチェイスしとけばよかった…いやこっちは自転車やけど

買い物行った時に、よく道端で警察官が立ってるのを目撃します。なんで警察官おったら、何もしてないけど緊張するんですかね? 目、逸らしたら怪しまれるかも? とか急に道曲がったら怪しまれるかも? とか気にしてしまいます。 そんで、今日も買い物行った…

京都のふわふわ攻略法(基本大人は駄目でしたわ)

御主人がボロ負けしたことなど知らずに爆睡ミルコ(アゴ白くて可愛い) ミルアゴめーー。思い出したら(オークス含め今日の負けっぷり)腹立ってきた。←ミルアゴもとんだとばっちりや。 さて、お腹も満たしたところで、ついにふわふわデビューすることにした…

オルっ子3頭と、めっちゃ競馬で負けた話

「とまーーれーー」って言われたんですけど、秋山さん乗りに来ないよ? の写真。 待ちくたびれたので、もう行きますね。1番人気だったのに、ク〇騎乗されるとは、この時は思いもしませんでした。の写真 同じく松若君、パドック来ないんですわー。さすが若手…

あかんかった…ミルアゴめ!

今日はオルっ子駄目でしたー。頑張ってはいたんですが。 先週に続いて調子悪いぞー。誰も週末勝てなかったら一週間しんどいぞー。 明日よりは今日の方が期待できたのになぁ。みんな、明日頑張れ! ってか、今日は馬券の調子も悪かった。 買い方が悪いんよね…

しゃ、社台からハガキが届いた(@_@)

そっかぁ、やっぱりオルフェさんほどの馬は管理しっかりしてるよね。逆に大切にしてもらえてるってことや。 来年はお花にしようと思いました。 社台の皆様、お手数をおかけしました(>_<) さてさて、今日から大スポ値上げかー、としょんぼりしながら大スポ買…

もはや星矢とかとは、ランクがちがうのだよ

ってか、JRAダービーの日の京都とかダービー関係ないのに抽選発売にしてくんな。 一応、はずれたら嫌やから母と二人とも2枚で申し込んだら、二人とも当選してて、でも2枚で申し込んでるから、どっちかが購入するしかないやん。 我々がなんで毎回1枚ずつ申…

小倉貯金がちょっとだけ復活した…んだけどね。

シンハラージャ君も4着。ラックちゃんも4着…ぐぬぬ…。レーンさんには逆らわないことにしたんで、←前日のメイン4頭馬連ボックス買ってたんやけど、それが2・3・4・5着やった…。レーンから買っとけや! なもんで、ちゃんとラック流しのノームコア・プリ…

なっ…なんだってー(@_@)嘘だと言ってくれー

5月20日から、大スポが150円に値上がりですって、奥さん! いつも2部買うから実質20円の値上がりですよ。毎月8回は買うから20円×8=160円ですよ。一年で160円×12=1920円ですよ。それ、私の毎月のお小遣いと一緒やん!←中学生か。 …

プレゼント発送はすぐ出来た。あいつはいまだに出来ない。

昨日のパズル、絶望してたら箱に詳しい作り方はホームページへ、って書いてあるのを発見。そりゃそうですよねー、と思いながら検索して生ハムより中身の薄っぺらい、この一枚をプリントアウトした。 「簡単に組みあがります」そう書いてあるのを、めっちゃ疑…

いまだ、かつてない挑戦が始まる…のか? いや、無理やん…

この前、映画観に行ったときにお土産に購入した。性格的にパズルとか苦手やねんけど、買った。理由はピカチュウ可愛いからとピース29しかないし、対象年齢7歳からって書いてあったから。 えっ? 嘘やろ? 7歳って小1か小2やぞ? 嘘やろ? 耳と尻尾と顔…

母、壊れる。ヒュッ養分になる。後編

デビュー戦でした(*'ω'*)チラチラ物見したり子供っぽくて可愛らしい子でした。出遅れちゃったけど、最後はすごい脚で3着まで来ました。勝ち上がりも早そうです! 土曜日、我々親子は抜け殻と化していた。松山君は〝君″をはく奪され、松山呼ばわりに変貌をと…

母、壊れる。ヒュッ養分になる、前編

多分オルっ子ファンの二人組がノリで「そろそろばんえい競馬デビューするんちゃうか?」って言ってたぐらい、どっしりした子。ミルコ(うちの可愛い猫ではなく、あごの割れたイタリア人の方)、最近、絶不調。同じく私も馬券絶不調。いい加減回復したい。 丸…

GW、最後まで走り抜けまっせ

とりあえず昨日は、高齢者同士でバーベキューして帰りに野良猫ちゃんに会いに行ってきた。誰もバーベキューの様子には興味ないので、割愛。 今日はピカチュウの映画が公開するので見に行ってきます。 しかし4DMAXとか言うので見るんですが、なかなかお高い…

いつの間にか令和になってました。今日は猫祭り(^o^)/

めっちゃ狭い道に、ひっそりいました。母の自転車にひかれかけました(>_<)危ないよ! 写真撮っても微動だにせず、うんともすんとも言いませんでした。山のフドウか! 何とか言いなさい! 「…すん」 活発な美人さん猫。道路を渡って公園まで遊びに行ってます…