猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

グリチャのパドック解説DAMARE!

f:id:hyuttu:20190902093415j:plain

小倉行った時の猫島の様子。そこら中に猫だまりがありました。しかし、暑かった…。

はぁ、猫カフェとか開業して猫に囲まれて競馬だけして生きていきたい…←発想がクズやないかい! 働け!

 

先週はオケラになったので、銀行に入金して勝負しました!

土曜日の結果

2R取ってから、ずっと沈黙の土曜日って感じやった。クーファピーカブー、3着やった…。なんで頑なに田中なんや…。西村フリーになっていきりやがって! と心が折れる。ホンマ騎手って大事じゃない? 川田さん流石じゃない? ゴールドパッキャオさん、勝利する✨✨ホンマ、グリチャの解説の奴、川田人気で1番人気にされてるねんから、いつも通り適当に人気順に推奨馬あげとけばいいのに、「ゴールドパッキャオは、あげてませんね」←キャスター「この馬、パドックに出てくるのが、すごい遅かったんですよ。それに、う~ん」←解説 きとるやないかい! 素直にあげとけ!

で、3Rの西村には腹立ってたんやけど、西村今日乗れてるやん? 後は、ダイメイプリンセスといい、先週の2着の馬といい、秋山なんかきそう、と思ってメインレース購入した。

ふぅ、危うく名前が衝撃的にダサい、マッスルなんとかにとらえられそうになったけど、無事に西村・秋山で馬連GETする。結構配当つくかな? と思ってたら、128倍ついた(*'ω'*)明日の軍資金もガッポリ手に入った。

さて、最終レース。今日はラストの小牧がいます。しかも、なかなか人気の馬に乗ってます。グリチャの奴も推奨してます←あっ…こんなところで死亡フラグ立ってた。

小牧なんか1ミリもこなかった。

日曜の結果

新聞見て予想してる時は、鮫島の馬も豊さんの馬も買うつもりやったんや。でも、グリチャの奴の声がどうしても耳に入ってくるんや。自分の中では、朝一から豊さん乗るときは買っとけ! っていう決まりがあったんや。でもグリチャの奴が「距離もアカンし、とりあえずアカン」みたいなこと言ってくるんや。そしたら、確かに馬主さんと仲良いから(スマートの大川さん)乗ってあげてるんかもしれん? とか迷い始めて結局はずしてしまったんや。結果、もうお前はしゃべるな。ホンマ、パドック解説だけ音声オフにしたい…。昨日最終レース仕事しなかった小牧さんは、ここで仕事してました。

そんで、安い馬連しかとれなくて新馬戦ですわ。オルっ子可愛すぎる! 尻尾がめちゃ可愛い。昨日の札幌の新馬戦のオルっ子はビビった…牝馬で2歳で540キロオーバーだと!? まあ、カツウララとか乗せてるから期待されてないんかな? と思ってたらやりますやん! 次は勝てますよ! ただ、カツウララと二人三脚させられてる、ニシノデイジーには悪いけど、騎手は変わってな。どうでもいいけど、うちの母カツウララと田中勝春の区別ついてなかった。まあ、似たようなもんか。いや、この間のYO! ジョッキーで三浦が「勝春さん人間として尊敬してる」とか多分言ってた気がしたから、勝春の方が上かも知れん。まあ、知らんけどな。←でた、関西人の口癖

そんで、可愛いオルっ子は、めっちゃ横見てる時にゲート開いて、出遅れてしまいました。まあ、運がなかった。次、頑張って!

さて、小倉の6Rがすんごいことになった。18頭立てで17番人気16番人気みたいなんがきて、配当やばいことになってた。しかし、我々は2着の馬を買えるサインを見逃していたのだ…。午前中ぐらいに、なんかの拍子で「ってか、ロジユニバースとか種牡馬になれるぐらい活躍してたっけ?」と母が言い出し、ロジユニバースについて調べていたのだ! 2着の馬、父ロジユニバース←そこや!! 我々が一般人とは違う、金子真人的強運ならば、馬連は取れなくても、川田とのワイドは取れていたはずなのだ!

そう、我々は一般人ゆえに、よくサインを見逃すのだ。初めての見逃しは応援幕見て「ってか、嶋田ジュンジって誰よ(笑)」って昔言ってたら、笑ってる場合じゃねーよ!嶋田ジュンジきたんや! って感じでしたわ。ホンマ、今度こそサイン見逃さないぞ。←絶対見逃し三振するタイプ

さて、今日も快調に馬券はずしまくってるわけやけども。

札幌記念は正直、もう誌面見んでも買う馬決めてんねん! アパパネさんちの次男坊、名前も可愛いから応援してんねん! もう、馬連は無理かもしれんから、ユーキャンスマイルとのワイド一択で行くねん! これしか買わんから、多少厚めに買うねん! だって、このレースについての知識レイエンダ出てます、クリンチャー13番人気とかです、あいつなんで凱旋門行ったんやろな? しかないねん! だから、パドックも返し馬もなんでもいいねん。と思って朝のうちに買っておきました。

金子ワンツーキターーーー! ワイドで15倍以上はつくの知ってたんで、今日の負けは取り戻せました。ってか、買ってないから、どうでもいいし、腹も立たんねんけど、素朴な疑問、レイエンダどこ行ったん?? マジ謎。グリチャの画面では消息不明やねんけど、って感じやった。

さて、サインに気付きました。新潟12R。雷光特別、西田のピカピカ騎乗、しかも外枠。これですわ。

…西田はきた。しかし三浦は買ってなかった。単勝にガッツリ行くのが正解やったんかも知れん。ホンマ、持ってない一般人辛いわ(/ω\)

そんなわけで、今週はプラス収支で終われました。来週から阪神行ってきます!

 

あっ、一口出資してる子が一発でゲート試験突破したそうです(*'ω'*)わーい。

しかし、シンハラージャが骨折したみたいで…大丈夫なんかな(/ω\)しょぼん

朝起きて、チラシ見てたら近所の競艇場のゲストに、ミルコ(アゴ割れの方)と幸さんが来るって載ってました。若干行きたいけど19時過ぎやからな。ってか、幸さんあんまトーク上手くないのに、ミルコとコンビでいいの? めっちゃ気になる…。