猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

3連休最終日のトホホ(/ω\)

3連休の思い出。

土曜日、阪神12Rにオルっ子3頭いて、1番人気のリトミカメンテに川田さん騎乗してたんやけど、福永かと思った。前は壁!!! やった。まあ、岩田息子が勝ってくれたから、まあ許します。

日曜日、競馬場に行った。

隣の席は、母が隣おさえようとした、わずかな隙に割り込んできた人が来る。どんな奴やろうと思ったら、なかなか気の合うおっちゃんやった。サンデーとキャロットと後3つぐらい会員になってるおっちゃんやった。なので、再会を約束して別れた。

ちゃうねん! ミュンヘンビーフカレー、しゃばしゃばのルーの上にひとかけらの肉乗ってるだけやってん! ビーフカレー名乗ったらあかんねん。詐欺やねん。昔、私の友人(男)が写真見て色白で華奢な子紹介してもらったはずやのに、現地にはガングロのデブがきてん…って言ってたけど、それぐらいの詐欺。そんで、牛すじがやばいねん。歯ごたえ半端ないねん。絶対老人噛み切れなくて喉詰まらせて、おだぶつなるやつ。ミュンヘンめ!!

なんか馬券は、阪神は安いのしか取れなかったけど、適当に勝った中山のメインが取れたから、まあ被害はなかった。

はい、月曜。セントライト記念

朝から、ちょっと仕事してたら知り合いのおっちゃんから、ビールしか飲まないという理由で、久保田の萬壽もらう。仕事してみるもんや!

そんで、「猫が可愛いだけ展」がそろそろ終わるので、大阪まででかける。昼過ぎには帰る予定やったけど、すでに買ってるねん。オルっ子3頭の馬連・ワイド・3連複3連単をな!

猫、可愛かった。そして久しぶりにアフタヌーンティーよって帰る。ここのミックスジュース? というかフローズンが大好きなんや。

電車待ってる間に「ってか、3連複でも万馬券やから、3連単いくらつくんやろーなー。叙々苑いかなあかんなー」とか話す。夢見れたこの頃。

中山の5R発走ぐらいに帰宅する。ひっそりオルっ子負けてた。

まあ、帰ってきたばっかでバタバタしてるから、バイザティンプルの単勝しか母も買ってない状態で6Rを迎える。持ってない奴らがここにいた。馬連で3百倍以上ついてるやないかい! 普段やったら買ってたやん。いや、ワンツー決めてくれて、おばちゃんは嬉しいんやで。ホンマ持ってないわー。

さて、この時点の我々の発想「まあ、ワンツースリーは厳しいかも知れんけど。ワンツーは、これあるんちゃうん」脳内お花畑野郎、ここにあり。

阪神9R、色々バタバタしてたから、柴山の馬が未勝利馬なんて知らなかった。しかしながらに、なんとか2着を死守して馬券GETする。

もう、セントライトで緊張するから阪神の11Rは馬券買わないし、12Rはもう買っておいた。

さあ、居住まいを正してオルっ子3銃士のレース観戦や!!

 

………………シクシク、しょぼん………………;つД`)

辛い現実つきつけられる。

阪神の12R,超ギリギリで馬券GETする。

馬券も取れない母、「ササノユキオルフェで勝負や!!」と言い出す。もちろん、私も便乗するが、新聞あんまり見てる余裕ないから、好調ミルコと新人の馬に流す。

…ササノユキはこなかったんやけど、ミルコと新人の馬、ワイドでも万馬券やないかい!つくづく持ってない。ミルコ1000勝おめでとう! ここにきてミルコ調子上がってきたのに、エスポワール…ホンマにシュタルケなん? あいつ凱旋門賞勝ってるとかホンマなん? はぁーー不安でしかない。

そんな、最後にへこまされた休日明けは辛いぜよ。敬老の日ちゃうがな! いたわれてないがな! 死体に鞭打ってまんがな! そんな火曜がまさに始まってます。今日のYO! ジョッキーも高田やし! はよ浜中出せ!