猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミではない何かを作る

公園のハトにパンの耳あげに行ったら、可愛くくつろいでた。この後巨人に駆逐されます。 ベープマットとミルコが爪とぎして、ボロボロになってるスツールが気になるが謎のグレーの物体を作ったよ。 グレーの物体をくわえて、ソファーの上でめちゃくちゃ蹴り…

ミルコは可愛くなりましたが、ミルアゴは可愛くない…

ミルコの首輪はお花のデザインにしました(*'ω'*) ミルコがカラフルなので、あんまりごちゃごちゃした柄にすると、やりすぎおブスって言われるので(ミルコの散歩着が迷彩柄、昔飼ってた白猫のおさがりなんですが、友人の息子にその写真見せたら「ミルコやり…

サラスでけた(*'ω'*)

宝塚落選ショックから、やっと復帰しました。 サラスメンコしてる写真しかないなー、って探しまくってやっとスッピン? の写真見つけました。 でも、マーメイドGⅢやったから、ゼッケン緑色でしたわ。失敗失敗。 さて、セラピアはなかなかなかなかハードル高…

オルっ子の1番人気は…

新馬戦のウインカムトゥルー、1番人気でしたが結果は…。 見た目は、とっても可愛らしい子でした! 競馬をこれから、もっと覚えて成長してくれることに期待です! 今日も馬券、ガミッたり配当つかないで、やれやれでした。何連敗やーー。なかなか泥沼から脱…

オルフェっ子祭りとメロディーレーン

ちっさ。ホンマおめでとーー(*'ω'*)ホンマはもっとキレイに作るつもりやったのに、お邪魔虫が入った…。また、後で足キレイに整えよう。 ちっさく作ったのでお父さんに抱っこしてもらえます♪ 今日は4勝のオルフェ祭りでしたわ。最高です! にしても、JRAどな…

グアンとノーチラス姉妹

まずは、お姉ちゃんのグアン。今回は、おねんねスタイルにしました。 「わー」って喜んでる感じの口もとに。 ノーチラス登場 仲良し姉妹完成♪ サラス姉妹も作らないと!

シンハラージャ放牧中♪

シンハラージャ君は前の2頭とは違う作り方してみました(*'ω'*) 足にワイヤー入れてるので立つ仕様になっています。 この子はチェーン取り付けて壁にぶら下げて飾っています。 ちゃんと尻尾も白い毛を混ぜておきました。足も右前足以外は白いので、顔の白い…

エポ君完成&衝撃の問題作

エポ君は、こんな感じになりましたー。結構大きくなってしまいました。 今回はゼッケンちゃんとフェルト切り抜いて作りましたYO! エポ君は胴体に比べて、足が黒めな感じで作りました。いっつも黒いメンコしてるから、なかなか素顔の写真見つからんくて焦り…

初心者の割には頑張ったんちゃうか?

ふぅーー。見よう見まねで作りました。第1弾はラックちゃんです。…誰が何と言おうともラックちゃんなんですわ。 なんか、メンコは可愛くないので、これから作る子もメンコ無しバージョンでいきたいと思います。 私、美術はそこそこ得意やったんですが、技術…

WADAめ!(再び)KAWADAめ!(NEW)MATUYAMA!!(君とは永遠のお別れ)

阪神写真撮りにくいーー。クーニング君、ずっと誘導馬さんの後ろにくっついてて、全然返し馬行かなかったから、誘導馬さんに返し馬まで誘導されてました。カワユス。 で、おいMATUYAMA! ノースペース! 前は壁やないかい! 詰まってんねん! 福永かと思った…

ヒュッ、もう自作するってよ

たまたま、うちに来てたおばあちゃまが、羊毛フェルトで作った猫のバッジ付けてた。 前からヒルナンデスで見て、やって見たかったのでダイソーに向かった。色々売ってたのでとりあえず買い込んできた。 見よう見まねで、なんとなく作ってるから、理想とは程…

ダーービーーーーー!! てめえーーー!!

「オラァオラオラオラオラオラァ! オラオラオラオラオラァ! オラオラオラオラオラァ! オラオラオラオラオラァ!!!!」 ふぅ、心の中のスタープラチナが止まらんかった。 ダービーはジョジョの3部に登場するギャンブラーのことではありません。 先週の…

さすがレーンや! セクシーサンキューー!

ふーー、今日も馬券外して(東京の11Rしか買ってないけど)、オルっ子も全滅かと思ったけど、レーンが11Rに続いてやってくれました! シンハラージャ勝ち上がるの長かったー。とりあえず、おめでとー('ω')ノ ホンマ、どこぞの謹慎帰りの東京11Rで馬券…