猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

仕方ないから、そろそろ復活してみる

f:id:hyuttu:20190924080603j:plain

セラピア可愛かったし、調子よさそうやったんやけどな。まあ、休み明けやったしな。

 

ふぅ。土曜日は朝からWADAがこなかったり、きたり。12Rでグリチャの解説の奴が、全く人気の無い馬を推奨してきて、アナウンサーが「全く人気ないですよ!」とか言ってたけど「うーん、でもいいですねードヤァ」って言ってて、グリチャのいつもの光景で、当然はずしてた。もう、罰則もうけなアカンのちゃうかな。もちろん、騙されてないけど、視聴者なめんなよ!

 

さて、今日はまだ本調子ちゃうねん。折れた翼が、まだ治らんねん。

こんなことってある? 母も私も日曜日全滅してん。いや、こんなことってある?

まあ、そんなことあるかも知れんけど、翼がボッキボキにへし折れた最大の原因は、まあ負けてましたわ。負け倒してましたわ。そんな時、プレシャスリーフ(1番人気)単勝4倍ぐらい、三浦がコラムで言ってましたわ。「去勢の効果が出てきてますね! 今回はいけます! ドヤァ」ってね。

オルっ子の1番人気は危険なんや。でも、いっちゃいましたね。単勝1万円…。

オルっ子は悪くない。自己責任なんで自分のせいなんや。

でもな、三浦、お前そんなんやからババアにつかまるし、G1いまだに勝たれへんのんちゃうかなー、そんで次のレースでしれっと勝ってんじゃねえよ。2倍腹立つわ!

そんなわけで、もしオーソリティ負けてたら後2週間は立ち直られへんかった。

財布は軽いが足取りは、いまだ重たい。そんな連休明けなのであった。

この前知り合った、おっちゃんの出資馬素直に買ってたら、全敗はなかったんやけどな。持ってないわーーー。

母が今年もキャロットでオルっ子の一口当選してた。母いわく「桜花賞馬見つけた!」らしいんで、ホンマ頼みますわ。トホホ(/ω\)な週末でした。