猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

いつの間にか師走でごわす。そしてMATUYAMAME!!!

f:id:hyuttu:20191202101052j:plain

ジャパンカップの週のオルっ子新馬3人衆。

この週の思い出…土曜日にローソン行くためにお昼外に出たら、音無調教師に会ったよ! これがサインかも知れん、と思ってダンビュライトとモズ買ったけど、1ミリも来なかったよ。まあ、馬連はBOX買いしてたから取れたけど。

ちゃうかったんや、本物のサインはクリソリベルやったんや…。くっそ安い馬連は取ったけど、普通に3連単も買えるやん。しかし、買えないのが凡人ですわ。

f:id:hyuttu:20191202101018j:plain

f:id:hyuttu:20191202101035j:plain

f:id:hyuttu:20191202100956j:plain

さて、先週はひどい目にあわされたのと、常軌を逸したクズに出くわしたことでブログさぼってた(あっ! いくら何でも自分が馬券取れないからってWADAとかクズ呼ばわりしてるんじゃないよ! 全然別もんの人ですわ)

今週は土曜日にミラクル起こした。

なんか行く行く詐欺にあって、来客の予定があったから、あんま競馬に集中できる環境じゃなかったので、朝一からまとめて馬券購入してた。結果、詐欺にあったからこなかったんですけど(おい!)おかげさまで特に買い足したりせんままにレースむかえたんですわ。じゃあ、ばっちり人気は飛んでクリノの馬と望来君の乗る6歳にして初ダートのディープの馬がきたんですわ。

「これ、多分大スポマジックで印無いように見せかけてるんじゃなかったら、結構つくかも」って言ってたら「ふーん、そうなん。もうやる気もないから馬券買ってもないわー」と本気でやる気のない母。そして映し出された配当は…馬連で700倍オーバーでした。

いや、3連複なら詐欺にあってなかったら買えてた。70万オーバーやった。

おい! 二度と詐欺すんなよ! 明日、美味しい肉食べてきます!

 

さて、日曜日今日も勝って正月も美味しいもん食べるぞ! そんな気持ちで阪神競馬場にやってきた。

今日は蚤の市がやってるので、障害レースの間にブラブラ見て回った。その帰り道にJRAがやってるバッジ作ろう! みたいなコーナーがあったから、この馬のバッジ作ったんやけど、このコーナーめっちゃお子様向け企画やったみたいで「まず、ここに紙置いてくれるかなー? じゃあ、これをガッチャーンってしようねー」とかお姉さんが前の子供に言ってた。かたや、私…。淡々と出来上がっていくバッジ、5人ぐらいのお姉さんが手持無沙汰で見守る空気、その壁を前にして心が折れそうになるボッチのおばはん。しかしそんな壁に、生き様阻まれるような福永みたいな真似はしたくねぇ!!

ラストの機械ガッチャーンする時に、自ら言ってやったね「よいしょーガッチャーン!」とね。そして言ってやったね「完成でーす! わーーー!」そして拍手。振り切った私にはお姉さん達からの温かい拍手が巻き起こったのさ! なりふり構わない山田君ぐらいの走り見せつけてやったぜ!

ところで、馬券はと言うと昨日と打って変わって、めっちゃ固い。なので盛大にガミるし、買い方間違えてはずして、コツコツ負けていく。

そして、もはや師匠WADAを超越してしまったMATUYAMA。あいつなんなん? 買えばこない、買わんとくるし、めっちゃ一番いらんとこシレっと食い込んでくる。もう、なんなん? レッドラフェスタ頑張ったら許したろうと思ってたけど、なんなん?

腹立つから12Rは電車で結果見ようと、帰ったらなんなん? 望来君とハゲニイは買っててん。なんなん? なあ? そんなわけで、負けました。

レミニシェンザちゃんは次回14日の中京らしいです。頑張ってー。

正月にむけて、また馬券頑張ります…。