猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなサプライズはノーサンキュー。頼む! 落選してくれ!

これは12月に見に行った時のメロディレーンちゃん。毎回毎回ちっちゃすぎて心配になる…。今週は4勝! 未勝利抜け出せる子多くて嬉しい。この子も未勝利は勝たせてあげたいなぁ(>_<) 昨日は母の誕生日。いつもサプライズ? 的に朝一に手に取りそうなものの…

心の声がだだ漏れる…

はぁー(*´Д`)昨日は早くから飲みに行ってたので、焼き鳥屋さんでビール片手にアルママ応援してました。←友達に、おっさんやん。って言われました。 友達も旦那に「ヒュッと飲みに行ってくるわ」って言ったら「あぁ、あの話してたら、おっさんにしか見えない…

ホンマは号泣レベルの痛さやったけど、気合で耐えた。いや、中学生ぐらいまでやったら泣いてたマジで

絶対に木に登るし、常にワーワーって叫びながら走るし、小型犬に驚いてフリーズするし、草むら入って行くから足かゆくなったし、でも何もかも可愛い! 正義! 今日買い物の帰りに、自転車なんか段差の所に変な角度から乗り上げたから、ほんま転倒寸前のバラ…

3日間開催、PATの中身で足りるのか…?

暑いーーうちの家西日のせいでこの時間帯、めっちゃ暑くなる。 福永のケイティブレイブも、この西日じゃ走らんわ。仕方ない。 青葉賞ですねぇ。アルママってそれなりに強いと思うんですよ。やっと、未勝利勝ったばかりと言えども。だから、そんな惨敗するイ…

本気のお気に入りは即死した

猫がそろそろ暑そうにしてたので、ひんやりマット買ってきていつも昼寝してる場所に置いといた。さっきチラッと見たら、これ使わずに隣のめっちゃ狭い所で寝てた。 ふー、使わない可能性あるから高いベッド買わんくて良かった。 前におもちゃで「かなぶーん…

750万でハンマーです

今日は、ブリーダーズセールやってた。あれ見たら、絶対物まねしたくなって猫のセリごっこして遊んでしまう。←何歳やねん 今回はオルっ子いないから、あんまり見る気しなかったけど、ついつい見てしまった。 なんか比較的お値段お手頃な馬が多いセールやけど…

お昼ぶらぶら散歩ついでにパドックでの撮影(*'ω'*)

上手く写真撮ってあげれなくて、ごめんよ。太陽がまぶしかったから、うん。←異邦人か メリーバロウズ、めっちゃこっち見てた。可愛い! 母が5階から見てたらしく「メリーちゃん、あんたのことめっちゃ見てたな!」って言ってきた。親子そろって「きゃー! …

なかなかスランプ抜け出せない(>_<)

やったー1発でゲットしたー。でもさ、おかしくない? この間皐月賞終わったばっかやのに、なんでサートゥルナーリアもういんの? えっ? おかしくね? リトミカンテからの、セラピア頑張れー! やったんですが、残念でした。まあ、1勝馬なんで、もっとレー…

いやいやいや、今日はなかなかのオルフェ祭りでした(*'ω'*)

えー、CMいっぱい出てて現場でもトラブル起こすし、素行不良で有名な人って誰よ? 絶対、もしホンマに捕まっても「あぁ~…」ぐらいの人やと思う。 ちょっと! 奥さん! 昨日の私のブログ見た? 京都1~3R全部オルっ子馬券絡んでますやん。 むしろノーチラ…

フローラステークス勝ってガチャガチャなったらいいやん

さすが競馬場の達人で活躍しはった、田中はんや。私も応援馬券買います。 なんか、買い物行く途中でホテルの前通ったら、宿泊客であろう外人さん親子がめっちゃキックミット蹴ったりして遊んでた。それ、異国でわざわざ、せなアカンのやろか。いや、文化の違…

IKEAとか東京インテリアとか遠いねん。ニトリが1番近いんや

お布団入らないから、鼻水出てるよ~。この布団カバー絶対、庶民の味方ニトリで買ったやつや。 今日めっちゃ暑かった…。もう夏やん! 着るものないわ。 近所のスーパーで猫のおやつ特売してたから1ヶ月分ぐらい買いだめしといた。でも前のおばちゃん1年分…

1時半までログインできへんかった

このピカチュウしゃべるんですけど、お正月姪っ子に無茶苦茶されて一回死んだけど奇跡の復活した。 GWの指定席買うのに何回やっても、ログイン出来なかった(>_<) 京都のA指定席めちゃくちゃまぶしくて暑くて、死にそうになるからなるべく後ろの方の席買いた…

やっぱり小宇宙が足りてなかった

阪神の牛すじ煮込み美味しいけど、量が少ない…。次回からは2杯買う…かも。 あー、やっぱり天皇賞シルバーとかブロンズ聖闘士レベルでは抽選はずれたー。 一応、一般も申し込んでみたけど多分無理かなー。 まあ、是が非でも見たい馬いないし、はずれたら近所…

昨日を振り返ってみる

レープロ、去年のエポカやった(^o^)/朝一、席に着くまでに売店でビールとお茶買うのが定番。もち、お父さんも応援にきてます。 タガノディアマンテの皐月賞グッズ買うぞーと思ったら、現地でしか売ってなかったので、しょんぼりんぐ(>_<) いつも、朝は早め…

どうせ明日は養分だよー

予想なんかしたって当たらないよー。今日はずっとテレビ見てたんだからあそべー 新聞、めっちゃ読みこんでどんだけ馬券にかけてんねん! ってぐらいシッワシワなった…。

久しぶりの万馬券(*'ω'*)

お布団独占中のミルコ。布団裏表逆やのに、この可愛い毛玉のけるとか、無理。 いやー、今日はオルフェッ子駄目でしたー。メロディーレーンまた馬体減らしてたし、ちっこすぎてせめて減量騎手乗せてあげたい。 今日は地蔵デーなんで、朝からグリチャ用のパソ…

大スポゲットだぜー(^o^)/

グリチャの解説、松浪さんたまに見るけどイラストとあんま似てない 毎週、金・土だけ発売が速いから駅のコンビニに買いに行ってる。しかも2部(母と自分用)。絶対あだ名、大スポツーとか280円とかそんなんやと思う。 なんか、競馬場行くときも大スポな…

木曜日の楽しみ

今週の阪神は、この子と、トシエとプルンクザールを見に行きます。 毎週木曜日は、土日の出馬表が発表されるのでそれが楽しみ。 しかしながら、最近年齢のせいか、いや競馬場行きすぎてるからかオルフェッ子も、ごっちゃになる。 私の情報源って、ほぼヒルナ…

平成最後の天皇賞&ステージ聖闘士

JRAカードゲットするの遅かったので、こんだけ行っててもまだブロンズ…。次からはやっとシルバー。 今年のG1の大阪杯と桜花賞は、母がJRAカードのステージがシルバーなので無事に抽選通った。しかしながら、私はブロンズなので2つともハズレ…。 マジ、ブロ…

猫で感じる春到来そして春眠暁を覚えず

最近野良猫も減ってきたなぁ。我が家の1匹目は、こんな白猫でした。のちの「きゅん」です 最近、寝る時に猫が布団の中に入ってこない。 布団の上に乗ってくる。それはいいんやけど、丸まって乗って欲しい…。 なんか、たまに立ったまま居眠りしてくる時の体…

我が家の猫

去年のお花見の様子。すぐ木に登って降りれなくなる…。 ちなみに名前は「ミルコ」そう、デムーロさんから頂いてます。 でも、別にデムーロさんのファンではないっていう。 この子は公園事務所からもらってきた子なのですが、当時もう一匹猫飼っていて、どう…

とりあえず、始めてみました

阪神牝馬ステークスのラックちゃん 令和になろうという、このご時世に今更ながらにブログ始めてみました。 タイトル通り、猫とオルフェさんの子供たちについて緩く語ります。 ってか、昨日も一昨日もJRAの養分ですわ! 園田競馬場の厩務員さんの描いた漫画、…