猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

ビックリシタナモー&阪神開幕週

なんかさ、印紙買いに行ったんよ。じゃあ、青いトレーみたいなんに印紙とお釣り入れてくれたんやけど、おばちゃんが手を滑らせてトレーが宙を舞ったんよ。

「うわっ」ぐらいの驚きはあってんけど、めっちゃおばちゃんに「ごめんね、ごめんね、驚いたよね?」とか執拗に言われて「いや、全然大丈夫ですよー」って言ったら「でも、びっくりしちゃったんちゃう? ねぇ?」って満面の笑みで私のお腹を指しながら話しかけてきた。

あぁ…びっくりしたぜ。私と内臓脂肪がな! 妊婦じゃねーよーーー! まあ、大人なんで妊婦のふりしといたけども!

母にこの話したら、めっちゃ「はぁぁ…」って憐みの目で見られた。いや、そこは笑うところなんちゃうん? くっそ! WADAめ!←そろそろ関係なさ過ぎて訴えられる

 

さて、阪神がついに開幕しましたーーーわーーパチパチパチ!

3歳未勝利戦無くなったから、オルっ子だいぶ少ない。

さて、土曜日の結果ですわ。

まず、1Rの豊さん、もう道中で「あっ、これ無理なパターンや」って気づいた。もう、直線入ってエア馬券空に投げるぐらいの駄目っぷりやった。

そんで購入した11R中5R的中したんやけど、がみったり、激安やったりで、結果マイナスになりましたわ。

まあ、いいねん。日曜日は現地へ。

なんか、だいたいいつも同じぐらいの席予約するから、近くの人多分年間シート買ってるっぽくて、毎回メンツ同じ。いや、向うも「いっつも、こいつ」って思ってるかも知れんけど。お弁当持ってきて、ワインパーティーしてる人も、いつもの光景。懐かしい…。

さて、なんか1番人気川田ラッシュやねんけど。今日はルメールもおるし。

人気と馬質で見ると 〝川田とルメールを買うだけの誰でも出来る簡単なお仕事です♪″ って感じやねんけど、そうなん? きても安くて、地味にこなくてアカンパターンなんちゃうん?

とりあえず、1Rは馬連はやめといた。1.1倍人気って何よ。ワイド狙いでいくわ!

とれたけど、7倍ぐらいでしたわ。川田3着やったから、簡単なお仕事ちゃうぞ!

2Rも岩田やったからな! あの広告詐欺やぞ! 騙されんな!

そんなわけで、阪神4Rが障害やったから、フォークアートいてるし中山の4R買うことにした。騎手は微妙というか、普段やったら柴田大知並みに買わへんけど、イチゴミルフィーユには前においしい馬券取らしてもらったので、馬連BOXで買う。

無事にGETする。オルっ子はアカンかったけども。

さて、阪神5R、5頭立てって何よ。こんなん見や! テイエムとか公開処刑されるかな? って思ってたけど、普通についていってた。でも最後直線で、どっか飛んで行った。佐賀方面かな?

いや、新聞で「G1馬の走りを見よ」ぐらいの持ち上げっぷりやったけど、そんな強いかな、あれ。めっちゃ気性やばそうやったけどな。まあ、総帥曰く「アルママはダービー馬!」やったらしいから、私には何も言えねぇ。

そんなわけで、盛大に馬券外していく中で9Rよ! ルメールの馬、このコース苦手なんちゃうん?←大スポより。 聞いてた話ちゃうやん! ルメール買うだけの簡単なお仕事やん! ツンデレか! もうデレとけ、ルメール買うから、きとけ!

そんなわけで、11Rはタワーオブロンドン! ルメールや!

馬連は取った。でもな、ルメールとWADAを買うという簡単なお仕事とは言えないお仕事です、って感じやった。

最終は豊さんは買ってたけど、2着そっちのメイショウかーい!! って感じやった。まあ、メイショウ3頭おったけど。

中山11Rは典が一人前ポツン成功してた。リオンリオンの次男といいポツン好きやな。馬券? はずしましたよ。

そんなわけで1週目。被害の少なかった奴が夜ご飯代出す法則で、WADAに助けられた私が貧しいご飯購入しました。

世の中には、簡単なお仕事で稼げるわけないんや!

悔い改めて来週からまた頑張りますわ。