猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

菊花賞行ってきたYO(;'∀')感動した!

f:id:hyuttu:20191024082442j:plain

オルフェパパと自作のメロディーレーンちゃん連れて行った。

f:id:hyuttu:20191024082500j:plain

メロディーレーンちゃん5着!! ディアマンテ君も頑張ってました。お疲れ様です。

 

菊花賞、現地着いてまずグッズ買いに行ったら、時すでに遅し…メロディーレーンちゃんのグッズが転売ヤーに買い占められていた…わーん(/ω\)ディアマンテ君のグッズを購入。

馬フラー欲しかったけど、2000名しか当たらないもんが私に当たるわけもなく、親子ともども惨敗する…。

先週は牛串食べたので、今回は焼き鳥串を注文した。席に着くなり熱々のを一気に3本食いした。おい、まだ9時過ぎやぞ! そんなの関係ねぇーの勢いでビールも早々に飲み干す。今週も安定の、お金払うまでの間にビールが用意されてるシステム発動していた。そして、オルフェファンの御方にその姿を目撃される。そうです、あれが淀名物「あいつの顔見たらビールのコップ用意しろ」です。

なんか、この日はそんなに馬券も痛い目に遭うこともなく、多少負けたぐらいで帰ったんやけど、菊花賞のせいで何も思い出せない。

未勝利戦の複勝で8000円以上着いた時からは、まさか菊花賞に出るなんて想像もつきませんでしたわ。JRAはさっさとぬいぐるみ作れよ! 普通のサイズより小さめで作るんやぞ! はよせな、私が羊毛フェルトで自主制作したの売りに出すぞ!

まあ、菊花賞も馬券ははずしましたけどね、ヴェロックス2着にはこいや!

ところで、一日の〆にソフトクリーム食べたくなったんですよ。でもしかし、あの売店行ったらビール出てくるんですよ。…おかげで階段降りて下の階で買う羽目になりましたわ。

そんなこんなで、見どころのあった菊花賞でした。その翌日、月に一回の病院に行ってきました。毎回、痛風の話になるんですが「昨日は菊花賞行って、ビール7杯ぐらい飲みましたわー」←おい、ちょっとは自重しろよ。ってケラケラ先生と話してたら、まさかの血圧164ぐらい叩き出して(こんなん初)、看護師さんも「あらー」とか言ってて、先生が「昨日、スナック菓子とかつまみにした?」って言われたから「うん。チップスターモリモリ食べましたw」←へらへらすんな! じゃあ、原因それだわーって言われましたけど、競馬場に塩辛くないもんなんかなくない? あそこにヘルシーで美容によくって、スーパーフードって言われてるのー、水素水飲むのー、なんてグルメあるわけなくない? そんなわけで、今週も私と淀のおっさん達は気付いてないだけで、月曜日の血圧は160オーバーになってるのでしょう。

どうでもいいんやけど、先々週ぐらいにトウカイオラージュで斎藤新が勝利した時、母がウイナーズサークル、チラッと見に行ったらしくって「美しすぎて震える」って言ってました。はい、岩田息子で震える日も近い。