猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

京都 秋のオルフェ祭りだ! わっしょい!

 

f:id:hyuttu:20191111152913j:plain

スミヨーーーーン!! グッジョブ(*'ω'*) ホンマ、直線めっちゃ叫んでた。ホンマ泣ける。丸内さんも、めっちゃ嬉しそうやった。ラック、ホンマおめでとう!!

f:id:hyuttu:20191111152929j:plain

おかげさまで、単複・馬連3連単ゲット出来ました。ってか、私の3連単の絶妙なミルコの扱い、今回だけは神がかってると言っても過言ではないと思います。あいつは3着の匂いがプンプンしたんや。

ちなみにこの馬券は1R前から買ってて、11R前に母とパドック見に行ったら、やっぱりラックちゃん良く見えて母が「単勝買い足そうか?」って言ってきたから「せやな、1万円?」←過去にラックやエポカにぶち込んできた。しかし、「いや…それは…」って言われたので一人千円ずつ買い足した。

おかげで、晩御飯食べに行っても、まだお金余ったから、今日漫画ちびちび買ってたのを大人買いして最新刊まで到達しました! ラックちゃん、ホンマありがとう。そしてお帰り!

さてさて、この日は京都でオルっ子が4勝したので、馬券はちょこちょこ取らせて頂きました。まあ、2R? やったかな馬連の配当1.9倍とかで盛大にガミりましたけどね。

なんか、ガチャガチャ新しいのん出ててサラス欲しいから回したけど、出なくて。代わりにプールヴィル? 東京メインの秋山騎乗のやつ出たから、「サインや!」って思って馬連買ったけど、秋山2着あったけど、1着の馬なかった…ノーサインですわ。

母がガチャガチャ回そうとしたら、100円玉がずっと返金されるトラブルにあい、ガチャガチャめっちゃ混んでるし品切れとかしてるから、レジで混んでるのに小銭じゃらじゃら探してる老人、いい加減にしろよ的な雰囲気醸し出した。ホンマ、改札でPASMO出すのわちゃわちゃする奴も同罪やし、指定席QRコード出しとけって言ってんのに、目の前で焦りだす奴も同罪。新人バイトに泡ばっかの下手くそなビールつがれる刑に処す。←主に6階やギャルがバイトしてる店舗にて、発生率高し。あんま競馬場とかでバイトしなさそうな、のび太っぽい若い男の子なら激熱。

ちなみに昼にガチャガチャぶん回したろか! と思って来たらもう完売で撤去されてた。もっと作っとけや! 

ちなみに母はダノンキングリーやった。サインかもよ!

 

いや、どうでもいいねんけど、友達の付き添いで参加したオーディションに付いていったら自分だけ受かるパターン、親・親戚が勝手に履歴書応募しててなんか芸能の仕事とか興味なかったけど、やっちゃいましたパターン、に次ぐ「なんか知らない間に素人の女の子が載る美少女名鑑みたいなんの待機所に座っちゃってたんです、それで写真撮られちゃって」パターン←NEW。聞かされるとは思いませんでしたわ。いや、誰とも言ってない。 こいつはクセーーって私の心の中のスピードワゴンが言ってましたわ。

でも、間違いなく私が「よっこらせ」ってマジで何も知らずにその待機所座ってたら首根っこ掴まれて追い出されるし、塩まかれる。はーーーーーー、やれやれ、最近なんでも差別とか言ってくるけど、これこそが差別ですよ。いや、区別やな。すいません。

そんなわけで、昨日は最高の1日でした!!

あっ、レミニシェンザのデビューが16日の芝の1600mに決まりました。騎手は藤岡康太らしいです。まあ…服部とか柴田大知じゃないだけマシでしょう。

とりあえず無事にデビュー出来るみたいで嬉しいです。

急遽、指定席取ったので応援してきます。

なんか、帰りのバス混んでて駅まで全然着かない間中、ずっと「俺、ドヤァ」な話聞かされるのが(勝手に盗み聞きしてるんやけど、いや声でかいし近いし)辛いです。

朝のバスでは、年季のいった爺様二人が「エリ女ルーラーシップの子なんや。マーフィーと福永や!」って言ってたけど、福永(人気ないししゃーないよ、どんまい!)とか…ドベやったんちゃうん? ホンマ、何年競馬やってんねん! しかも結構な額突っ込んでるねん…葬式代は残しとけよ!←お前もな

馬券は自己責任です。財布にあるお金全ツッパするのは止めましょう。