猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

そして、オケラになる…

アカン、モーベットショックがまだおさまらない。おかげで、毎日1個食べてるセブンの半熟煮卵(めちゃ美味い)今日はまだ食べれてない。

だいぶ前から期待してたから、しょんぼりですわ。

昨日はオルっ子3頭も勝ち星あげたのに、きっついすわーー福永さん。

さて、タイトル見ればわかる通り、オケラになりました(;'∀')JRA銀行に貯金したんだよ。いつか、利子つけて返せよー。

土曜日は夕方用事があったので、メインまでしか参加してない。安い馬連とか安い3連単は取れたので日曜日の資金は残せた。

ただ、この日3回「WADAめ!」って叫んだ。2着までにこいよ!!のWADAめ!と2着までにくんな!!のWADAめ!の2パターン。

いや、ホンマにWADAめ!

そんで日曜日ですわ。トリガミするようなレースしかとれなくて、小倉のメインの秋山とか買えます? いや、買えないって感じで、もうどうせ今日でお金なくなるわ、って思ったので、全部使いきってやろうと、モーベットからの怒りの総流し&馬主孝行ムーンレイカーさんのワイド馬券に全ツッパですわ。ちなみに、ムーンレイカーさんの馬券来たら、銀行に入金せんでいいぐらいの額、払い戻されることになっていたんですわ。

 

蓋を開けてみたら、あれですわ。惜しくもなんともない、全く箸にも棒にもかかってない、競馬場でハズレ馬券が券売機の所に捨てられてるの見て「なんや、この買い目。センスゼロやな。もう馬券買うなよ」と見ず知らずの他人ディスってたけど、ブーメランですわ。競馬場出禁クラスの下手くそですわ。なあ、下手くそ浜中よー←チンピラか

いやいやいや、ムーンレイカーさん最下位とかある? どうしたん? 遅すぎる反抗期きたん? なあ。勝て、とは言ってないねん。こっちも3着まででいいよ~ってハードルさげとるんやさかいに。そげんことされたら、こっちも久々に豆券ちゃうくてガッツリかけとるんや、ホンマ顔に泥塗られとるがな、おうおうおう。←頭おかしなった。

いや、もうモーベットからのこの流れ最悪でしたわ! ホンマに! 次しょーもないことしたら、ストパーあてんぞ!ちくしょうめ。

そんな、先週末でした。

ヒュッ家が一口出資している子は無事に厩舎に入厩して、ゲートの練習してるそうです。デビュー楽しみやわー。

でも、母ともたまに話すねんけど、騎手誰になるんやろう。まあ、キャロットやから、生涯、服部貫きます!!とか、死刑宣告せーへんとは思うんやけど、厩舎もたいした厩舎ちゃうから、不安ですわ。まあ、無事にデビューできる日を楽しみにしています。