猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

久しぶりの万馬券(*'ω'*)

f:id:hyuttu:20190413171913j:plain

お布団独占中のミルコ。布団裏表逆やのに、この可愛い毛玉のけるとか、無理。


いやー、今日はオルフェッ子駄目でしたー。メロディーレーンまた馬体減らしてたし、ちっこすぎてせめて減量騎手乗せてあげたい。

 

今日は地蔵デーなんで、朝からグリチャ用のパソコン(事情があってパソコンでしか見れない)と、馬券購入用のパソコンをコタツに並べて、ぬくぬく観戦してました。

めっちゃ安い3Rしかとれなくて、オルフェッ子の出走に時間が空く福島の6Rが終わったら買い物に行こうと決めてました。

競馬の番組のパクリで「買い物行くからさー、阪神の6Rは見するわ!」と言ってたんですけど、5Rの馬連買っていて思いがけず配当ついたので、あっさり「やっぱ6Rも買うわ! でも買い物行くから結果だけちゃんと見ててな!」と言って、いつもの大スポゲットして、ライフで買い物して帰宅した。

母「おめでとう。めっちゃ金持ちになってたで」

私「えっ? 何が勝ったん?」

母「福永の馬」

私「? あれ一番人気やろ? そんなつくん?」

からの、万馬券なってました。レース見てないから何か実感沸かない。とりあえず、ネット競馬資金は潤ったみたいです。ひゃっほぅ♪

途中、新聞屋さんが集金に来たんですけど、めっちゃグリチャから流れるパドック解説、散らかった競馬新聞、これは呆れてるな…と思ったら、その方も競馬するらしくって(女性の方)、しかも3連単の穴狙いかつ障害レースを主に狙う! とおっしゃってました。でも、今日のオジュウは固いでしょーって話してたけど、オジュウ強いですね。めっちゃ横綱相撲見てる感じでした。

 

グリチャの解説って正直いらんわー。

上位5頭適当に順番入れ替えてくるの、いらんわー。もう素直に人気順に言えよー

どうみても、ちゃかついてんのにルメールやったら、活気充分ですね! 力出せる状態ですよ! 発言いらんわー。服部やったら、うるさいですね、まだまだ仕上がりに時間かかりそうですね。のくせにー。

穴狙いたいのか知らんけど、人気薄2頭ぐらい混ぜてくんの、いらんわー。箸にも棒にも掛からんパターンやん。騙されないぞ!

夏場に、果敢に挑戦してあえてモレイラはずしてモレイラきた解説の人、その勇気だけは褒めたる。でも、二度と無謀な挑戦して視聴者惑わすなよ。

後、人としてはいい人かも知れんけど基本褒めて伸ばしてあげよう気質の解説いらんわー。お腹周りは太めに見えるけど、毛艶なんかはいいし体調は良さそうです。ちょっと非力な面はありますけど、この馬なりに力は出せる状態です。←前者はデブって栄養状態はいいです。後者は、馬券内にはこないけど、この馬の中では頑張って走ってくれるでしょう! ってことですよね⁉ わざわざフォローせんでいい。

 

明日は競馬場やー。皐月賞やー。わーー(^o^)/

ってか、何回も名前出してて小馬鹿にしてる騎手としてまだ未熟かな? と評価してる服部がトシエちゃん乗るやん。こんなん乗ってたら、ディープもオルフェも500万下うろちょろしまっせ←ディープとオルフェに失礼。服部にではない。

明日タガノディアマンテ厳しいかなって思ってるけど、ミラクル起きてトシエ勝ったら全財産タガノ買うわ。

ヒュッは服部君を応援しています。厳しい言葉は愛情の裏返しです。頑張れ服部! 同期の西村君は普通に乗れる騎手やし、山田君は伝説残したぞ! そろそろキャラないと今年の新人なかなかやるから、埋もれるぞ!