猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

大スポゲットだぜー(^o^)/

f:id:hyuttu:20190412160302j:plain

グリチャの解説、松浪さんたまに見るけどイラストとあんま似てない


毎週、金・土だけ発売が速いから駅のコンビニに買いに行ってる。しかも2部(母と自分用)。絶対あだ名、大スポツーとか280円とかそんなんやと思う。

なんか、競馬場行くときも大スポなんやけど、一応印見てパドック見て、自分の中では自信満々で馬券買ってるわけよ。でも、はずれてるわけよ。で、大スポしか見てないからレース後、新聞見返して印全然ついてないから「こんな馬券買えるかーい! めっちゃ大荒れやん?」と母と傷の舐め合いしてたら、大スポあるあるで大スポでは人気なかっただけで、いや普通に4番人気やん。みたいなの、しょっちゅうある。

ホンマ、記者のだいたい外してるくせにたまに当たった時のドヤ感がすごい。

"土曜12Rヒュッの◎▲△3連単的中12万円!″ みたいなん。だって60点ぐらい買ってますやん。まあ、負け犬の遠吠えですけどね。私も当てたい…。

明日オジュウ出るんや~オルフェッ子もメインにジャミール出るし、最終レースも2頭出るから朝から、グリチャ前地蔵現象やー。何も用事できませんよーに!

なんか、最近リュック愛用してて友達に「めっちゃリュック便利やねん。でも自転車乗ったら後ろのカゴに当たって、ちょっと邪魔」ってラインしたら←その中身のない報告なんなん? 友達から「えっ?普通に前のカゴいれたらいいやん?」って返されたから、こっちも普通に「前のカゴなんか入れたらひったくられるやん! 母なんか、『背負ってるリュック無理やり、ひったくられたら肩の骨折れるし、転ぶしやばくない⁉』←うん、こんな外道いたら確かにやばい(@_@) って言ってるYO!」って返したら、「えっ? ひったくりってニュースで見るやつ? マジであんの? こわ!」ってきた。まさかの都市伝説扱い。

同じ大阪のはずやのに、私スラムに住んでるんかな?

むしろ友達の方が都市部の繁華街とかに住んでるはずのになー。

 

まあ、何が言いたいかというと日曜もリュック背負って、応援に行くのでそのリュックの中には、なけなしのお小遣いと絶対必要なJRAカードと大スポが入っています。

オルフェさんのぬいぐるみがぶらさがったリュックだけは、絶対にひったくらないで下さい。お願いします、大スポはあげますからーたのんますー。