猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

3日間開催、PATの中身で足りるのか…?

暑いーーうちの家西日のせいでこの時間帯、めっちゃ暑くなる。

福永のケイティブレイブも、この西日じゃ走らんわ。仕方ない。

青葉賞ですねぇ。アルママってそれなりに強いと思うんですよ。やっと、未勝利勝ったばかりと言えども。だから、そんな惨敗するイメージはないんですが、なんせアレやからね。うん、なんせ、アレやからね。

トップハンデ背負わされてるからね。だから、1着になって欲しいしダービーも出て欲しい。しかしながら、昔の少年漫画にありがちな、修行の為にめっちゃ重いリストバンド手首・足首に巻いてる状態やからね。

いつか大知の呪いから解放されて「やっべぞ! 羽生えたくらい身体が軽い! オラ、ちょっと凱旋門行ってくる!」みたいな日がきたらいいなー。来ないだろうなー。

ラックちゃんもVMに出走するみたいで。京都牝馬Sは、張り切って現地観戦してたから、軽く抜け殻になってしまった。ラックのせいちゃうよー。

今回も頑張って欲しいです。オルパパに重賞を!

 

今、うちの隣で工事してるんですけど、めっちゃ現場の人たち仲良すぎて、むしろうるさいくらいなんですが、職場の求人とか出してたら、まさに「笑顔の絶えない職場です!」なんやと思う。人間関係においては、休日もBBQしたり、飲み会とかめっちゃやってそう。

でも、私めっちゃ陰キャラかつコミュ障ゆえに、この会社では絶対やっていかれへんと思う。私的向いてる職業、1位は自宅警備員。2位はめっちゃムズイけど、大昔に大学入学するまでの間工場の短期バイトで、ゲームソフトの梱包する仕事してて、ベテランさんとかはムズイ作業、ビニールにソフト入れる(コンベアのスピード早いしビニール滑りまくる)とか箱に入れて箱折りたたむとか高度なテクニック要求されてた。しかしながら、短期のポンコツな私の作業、ソフト振ってなんか異物入ってないか音聞くだけの仕事してた。2位、これ! 3位はもう辞めたけどライターかな。競馬ライターやりたいけど、血統とかコースの向き不向きとか、色々とりあえず分からん過ぎて何も語れないので、普通に無理。4位は今の仕事だといいと思います。

ひょんなことから、叔母のインスタ見つけたんやけど。

去年1日ご飯食べに行った写真だけ載ってた。1日坊主とか、私よりやばいやつやん。

マジ、なんでやってみようと思ったん。まあ、本人には聞かれへんけども。