猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

本気のお気に入りは即死した

f:id:hyuttu:20190424163053j:plain

猫がそろそろ暑そうにしてたので、ひんやりマット買ってきていつも昼寝してる場所に置いといた。さっきチラッと見たら、これ使わずに隣のめっちゃ狭い所で寝てた。

ふー、使わない可能性あるから高いベッド買わんくて良かった。

前におもちゃで「かなぶーん」って言う紐付いた虫のおもちゃ買ったら、気に入りすぎて夢中で遊び過ぎて、すぐ壊れた。

でも、ずっと人間も棒ふっとかなアカンしんどいやつやったから、さっさと壊れて助かった…。今はねずみのおもちゃを咥えて足元でポトッと落としたのを、遠くにえーい! って投げてまた咥えて持ってくるのを投げる遊び延々と強要される『無限犬ごっこ』と名付けてる。

夜中に鈴の音したから、一緒に寝たいんやな~と思って「こっち、おいでー」って呼び寄せた時に枕元に「ポトッ」ってねずみのおもちゃ落とされた時の絶望感。執拗に何回も「ポトッ」って繰り返してくる。いや、気付いてんねん…。眠いねん。諦めてくれ。

 

知り合いの人が家建て替えることになったらしくて、色々内装の話とか聞いてた。

「始めは壁紙、灰色の縦線はいったやつにしようかと思っててん」←タイガース燃え尽きた感じですか?

「でも、やっぱりどうかなーと思って、黄土色にすることにしたん」←おっおうどいろ? オウドイロノカベ? ウスベニノキミの親戚みたいなもん?

「コーディネーターさんに、言ったんよ。『分かりましたー。今度の話し合いの時に決めましょう』って言ってたわ」←それ、絶対困ってるやつやん? いや、私のプロとしての腕怪しまれますやん⁉ って絶対ビビってる。

いや、普通に聞き流してたけど、最初の壁紙もどうよ? 和室も洋室も一緒の壁紙にするらしいねんけど、正気か? おい、正気か? 建て替え費用とか、それなりの費用すんのに壁、黄土色でいいんか! いやいやいや、私そんな壁の家にお金使うならシゲルピンクダイヤ買うって! 半分の値段ぐらいやで。むしろシゲルセンタクキ、シゲルカンソウキ、シゲルソウジキ、シゲルデンシレンジとか安いの10頭ぐらい買って、障害レース9頭中4頭シゲルやん、みたいな無双するわ。

今、背後から「ロックディスタウン引退やねんて」BY母 って情報が。

そっか、まあ復活する姿見たかったけど、いいお母さんになって欲しいな。

お疲れ様でした。