猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

心の声がだだ漏れる…

はぁー(*´Д`)昨日は早くから飲みに行ってたので、焼き鳥屋さんでビール片手にアルママ応援してました。←友達に、おっさんやん。って言われました。

友達も旦那に「ヒュッと飲みに行ってくるわ」って言ったら「あぁ、あの話してたら、おっさんにしか見えない人ね」と言われたそうです。おっさん化が止まらない。

そして、アルママに私の叫びは届かなかった…。

 

なんか、アホかつ、もはや病気なんで、思ったことそのまま口に出てしまうんですよ。

昨日もリュック背負ってる人にタックルされて、思わずそのリュックに書いてあった「ラビット←リュックのブランド」って言ってしまいました。リュックの人も「ラビットやけど?」って言ってきたので「うさぎを小1から高2まで飼っていました」と返しました。和やかな雰囲気になりました。

 

めっちゃ謝りたい失言があります。私、あんまり環状線の内回り外回り分からないんですよ。で、これや! と思って乗り込んだ電車が多分間違ってるっぽいな? と思ってさっき電車の写真撮ってた若いお兄さんがそばにいたので「これって、新今宮行くには反対ですかね?」って聞いたんですよ。じゃあ、スマホで調べてくれて「僕も関西の出身じゃないので詳しくないんですよ。あっ、でも反対周りですね」って親切に受け答えしてくれたんですよ。それなのに、それなのに…私ときたら…ポイント➡電車の写真撮ってた。からの安易な発想で「あっ、そうなんですかすみません。鉄オタっぽかったんで」って、親切な、青年に、おばはんが、暴言(いや、鉄オタとか全然健全な趣味なんで、私はいいと思うんですよ、でも人によって抱くイメージ違うじゃないですか)

ホンマ言葉のチョイスよ! せめて「鉄道に詳しい方かと思いまして」ぐらいにしとけよ。きれいな言葉選び重要。これからは、もう少し気を付けよう。

えー、今日朝から京都1~3R全部オルっ子勝利なんですけど。

ぷ〇すけさん、天皇賞見に行ってるなら最高じゃないですか(*'ω'*)

私も天皇賞さっぱり分からんエタリオウなぁ…う~ん。

とりあえず、バーベキューが楽しみ過ぎる。

さすがに、ナンヨーミカヅキまでは勝てなかったか。今日のオルっ子お疲れ様でした!