猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

ホンマは号泣レベルの痛さやったけど、気合で耐えた。いや、中学生ぐらいまでやったら泣いてたマジで

f:id:hyuttu:20190426170854j:plain

絶対に木に登るし、常にワーワーって叫びながら走るし、小型犬に驚いてフリーズするし、草むら入って行くから足かゆくなったし、でも何もかも可愛い! 正義!

今日買い物の帰りに、自転車なんか段差の所に変な角度から乗り上げたから、ほんま転倒寸前のバランス崩して両足打撲するわ、うち太もも擦れるわマジ九死に一生を得た。

大げさちゃうねん、マジやねん。でも、転倒しそうになった時に走馬灯のように「アカン…今日はワインだけちゃうねん。焼酎も買ってんねん! お前は2人とも犠牲にすんのか!」って頭に、芋焼酎のビンがよぎった。

ドラクエ5のパパス、FF5のガラフの如くオーバーキルされながらも、なんとか守り切った。

そんで、帰宅してどんなけ危なかったか痛かったか、むしろ話が飛躍し過ぎて「もう自転車とか乗られへんわ。老人が使ってる歩行器使わなアカン。はー、あれやったらお得意さんの所まで1時間半はかかるわー。困ったなぁ」とかまで語ってた。いや、なんで歩行器までいんねん、せめて普通に歩け!

 

喉元過ぎたら熱さ忘れる、ニワトリ頭なんで、めっちゃ外が良い天気なんで鳩にパンあげるついでに、猫の散歩に出かけたんです。

自転車に乗った瞬間思い出した「あっ…めっちゃ足痛いんですけど…」←結構嫌がってた猫(多分病院やと思ってる)を無理くりキャリーバック入れた手前引き返せなくなった。

 

今日も今日とてコンビニに大スポ買いに行ったんやけど、レジについたらもう280円と画面に表示されていた。明日と明後日もよろしくでーす。

ちょっと、アルママ無印とかひどくない? そんなレベルの差、騎手以外ある?

明日は楽しみであり不安でもある。

 

最近、蚊がもう飛んでるからアースノーマットみたいなん買いに行った。本体と詰め替え用売ってるねんけど、値段ほとんど変わらんねんけど。ほんま詰め替え業界、激震レベル。こんな詰め替えてお得にならんことあります⁉ って感じ。

本体何で出来てんの? 発泡スチロールなん? その辺のおっさんが飲んだ鬼ころしの空き瓶なん? 絶対おかしいわー。

 

明日からの3日間、なるべく1頭でも勝てますよーに!