猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

IKEAとか東京インテリアとか遠いねん。ニトリが1番近いんや

f:id:hyuttu:20190418141624j:plain

お布団入らないから、鼻水出てるよ~。この布団カバー絶対、庶民の味方ニトリで買ったやつや。

今日めっちゃ暑かった…。もう夏やん! 着るものないわ。

近所のスーパーで猫のおやつ特売してたから1ヶ月分ぐらい買いだめしといた。でも前のおばちゃん1年分ぐらい買ってた。そんなにいる?

なんか、買いだめ癖があって冷蔵庫に好きな食べ物のストックがないと嫌なんですよ。

だから、いつも同じものを何個も買っちゃうんですが、このスーパーの店員に絶対バレてて(むしろ、それ買ってるの私以外ほぼいないと思う)、「あいつが店頭の商品全部買うまで、在庫は奥から出すな」という徹底した社員教育されてる。これ絶対。

昔、味付け海苔にめっちゃはまってて、100枚入りのやつ毎日1個は食べてて←だから痛風なるんや! 毎日5個ぐらい買い占めてたら、多分「今、海苔激アツちゃうか? バカ売れしてんぞ」みたいなデータ出たんか知らんけど、”今月の激押しセール品”に味付け海苔出世してた。いや、支持者90%私や。

 

なんか冒頭の写真、ニトリの布団やんって書いてたけど、ド庶民やし近所にあるから家具とかニトリで溢れてる。前に知り合いのお金持ちのじいさんが来て、本人全然気付いてないけど「家具とかそんなん高いもん買わんでいいんや。まあ、うちはお客さんとか来るのに、みっともないから安いもん買いませんけどな」ってディスられたYO!

今、まさにお客としてじいさん来てんねんけどな。

まあ、猫がボリボリ爪とぐから、安いので十分やねん。強がりなんかじゃないし。

アーモンドアイ凱旋門見送ったねー。

個人的に、やっぱり凱旋門勝つのはオルっ子であって欲しいと思ってるので、大物感ある子が出てきて欲しい、というか怪我してた子とか早く復帰して欲しい。

まだ三時か…と背後で母がつぶやいてる。まだ三時か…早く四時過ぎて出走表見たいぞー(-ω-)/