猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

木曜日の楽しみ

f:id:hyuttu:20190412100554j:plain

今週の阪神は、この子と、トシエとプルンクザールを見に行きます。

毎週木曜日は、土日の出馬表が発表されるのでそれが楽しみ。

しかしながら、最近年齢のせいか、いや競馬場行きすぎてるからかオルフェッ子も、ごっちゃになる。

 

私の情報源って、ほぼヒルナンデスか夕方のten.なんですけど、「はい、これ知ってます~ヒルナンデスで見ました~」とかしょっちゅ言ってるんですよ。

で、火曜日もヒルナンデス見てて(火曜が一番面白いと思ってます、でもファッションはおぶすでーす)、「この横浜の施設前もやってたやん。なんか、おばちゃんが溶接してたやん」とか、突っ込んでたら不意に思い出して「あっ! ちゃうわ! それは、よ~いどん!のたむけんのコーナーや!」ってなった。

おすすめさん好きやから、あれもよく見がち。そんぐらい、ごっちゃになる。

 

最近、年齢のせいかいや、カメラって重たいので競馬場結構遠いし歩くので、家に置いて行っちゃてる。でも、そもそも写真ムズイし阪神とかパドックで撮影すんの大変やし、うわーーってテンパってなんか、ズームなってなんか連写とかめちゃくちゃなって、知らんおじさん強烈に激写してしまったりするから、もうスマホでいいかと諦めてますわ。重賞に登場する時は老体に鞭打って、いや応援に気合入れるため頑張って持っていく。

現時点でこのブログ読んでるの、母だけという(;^ω^)知名度ゴミすぎ

まあ、多分これからもあがることはない…。

オルフェッ子に限らず馬の名前、ムズイの多すぎると思う。自分の一口の子の名前もなかなか覚えられへんかった…。

トシエちゃんは簡単でいいよね。ヨシオとかヨシダとかカツジとかは逆に、どれがどれ、俺がお前でお前が俺⁉みたいな感じになる。

ちなみに私の「ヒュッ」って馬の名前にしようとして応募したんですが、当然不採用でした。あ・た・り・ま・え・やろ!