猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

やっぱり小宇宙が足りてなかった

f:id:hyuttu:20190416155534j:plain

阪神の牛すじ煮込み美味しいけど、量が少ない…。次回からは2杯買う…かも。

あー、やっぱり天皇賞シルバーとかブロンズ聖闘士レベルでは抽選はずれたー。

一応、一般も申し込んでみたけど多分無理かなー。

まあ、是が非でも見たい馬いないし、はずれたら近所の公園がGW明けまでBBQしてもいいよーってなってるのでBBQしに行きます。

なんか、昔BBQめっちゃ嫌いやったんですよ。炭に火をつけるのがめっちゃ大変で目も痛いし、パチプロの父全然動かんから、母と兄弟で四苦八苦でしたYO!

父、肉焼けたらひょっこりはんしてきやがって…。あの野郎。

ところがですよ、ホンマ回し者か! ってぐらいおススメしたいのがロゴスの炭! あいつホンマ天才! ボーボー燃えるし煙も少ないし、素敵すぎる! あいつに出会って、BBQ好きになったといっても過言じゃない。

そんなわけで、天皇賞はずれたらBBQしてリア充ぶる。メンバー少数精鋭すぎて、公園で浮いてるけども。今のところ参加者決定…母のみ!

 

なんか、もはや半信半疑やねんけど、ホンマに10連休するつもりなん?

いや、ホンマのところ! 銀行とか、めっちゃ休む気満々やし、でもカレンダー30日とか1日とか2日とか黒字やん? ただでさえ、毎年毎年5月病が~って言ってんのに、10連休もしていいん? もう、連休明け絶対学校も仕事も行かれへんやん。

私も4日も5日も競馬場行くよ、行きますとも。

ってか、GW中にJRAにめっちゃ搾取されそうな気がするんやけど、こわっ( ;∀;)

 

全然、話変わるんですけど、近所のイオンの食品フロア久々行ったら、前までお惣菜自分で容器に入れて量って(オリジン弁当スタイル)シール貼ってレジやったのに、デパ地下みたいな店員さんとりわけスタイル、イオンレベルで敷居高くしてくんなに変わってた。

いや、面倒なのもそうやねんけど、「ちゃうねん、お姉さんからは見えにくい場所にあるそのジュレもうちょっとかけて、絶対それ味ないですやん。 いや100グラムとは言ったけど正直100グラムとかにこだわりあるわけちゃうし、もうちょっと肉入れてや。 肉じゃがの肉とじゃがいもばっかり欲しいんやー」とか言えないじゃないですか?←多分、こういう無秩序にお惣菜取る奴の存在もスタイル変わった原因の一つ。

どこのイオンも改革されてんのかな? 謎。