猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

昨日を振り返ってみる

f:id:hyuttu:20190415083820j:plain

レープロ、去年のエポカやった(^o^)/朝一、席に着くまでに売店でビールとお茶買うのが定番。もち、お父さんも応援にきてます。

タガノディアマンテの皐月賞グッズ買うぞーと思ったら、現地でしか売ってなかったので、しょんぼりんぐ(>_<)

いつも、朝は早めに行ってパン屋さん行くんですけど、パン屋からふと外を見ると…。

京都競馬場で毎回出会う馬主さん、私は"帽子さん″って心の中で呼んでるんですが、阪神もグリチャではパドックに居るところ見かけてたんですが、全然会わないから車で来てるのかなーと思ってたのですが、帽子さんの姿が!

まあ、全く知り合いでも何でもないので、母と「帽子さん電車やったんや! 来週からまたご一緒するな!」と謎の盛り上がりをみせました。

 

昨日は、ちょっと当たってトータルちょい負けぐらいでした。

なんか、福島のメイン親父さん(ステゴ)の子供3頭いたので、親父さん馬券買ったら当たりました←めっちゃ適当やん。

いつか、オルフェッ子だけ馬券買ったら当たるとか、そんな日が来るといいなぁ。

競馬場行くと阪神以外のレース何がどうなってるんか、分からなくなる。一応、オルフェッ子のレース見てるけど音声ないから、なんかグリグリもとりあえず失速した、とかフワッとした感じでしか分からん。

なので、いきなり5番一着にきて「えっ?」ってなった。家に帰ってレース見返してびっくりした。カウンターエアおめでとー('ω')ノ

地方でもナナルテアが復活してた。マンモスうれぴー←月曜朝から、危ない薬やってんのか!

 

さてさて、皐月賞。タガノディアマンテ頑張りましたね。

5着までに入れれば…。とは、思いましたが、それは結果論からの贅沢な注文です。

これからも期待できそうなので、怪我無く頑張って欲しいです。

馬券はというと、なんか電車で前に立ってたおじさんの新聞で「しし座のあなたの今日のラッキーナンバーは4です」って書いてあったんです。そんで、サートゥルナーリア雑魚説あながち間違いではない。と思ってたので戸崎さんから流して、あの結果ですわ。まあ、タガノディアマンテ以外別に思い入れもないいから、気にしてないし!フンだ"(-""-)"

夏は小倉行って~、オルフェさんに会いに行くツアー抽選通ったら北海道行って~とか夢ばっかり膨らんで財布はしぼんでいく…。

来週からは京都競馬場で闘ってきます。

京都競馬場あんまり美味しいものないんだよねぇ。白鳥の後、なんか店できたんかなぁ~。