猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

平成最後の天皇賞&ステージ聖闘士

f:id:hyuttu:20190410145626j:plain

JRAカードゲットするの遅かったので、こんだけ行っててもまだブロンズ…。次からはやっとシルバー。


今年のG1の大阪杯桜花賞は、母がJRAカードのステージがシルバーなので無事に抽選通った。しかしながら、私はブロンズなので2つともハズレ…。

マジ、ブロンズ聖闘士とシルバー聖闘士の差が激しいんですけど。

というか、母が聖闘士星矢めっちゃ好きやったんで、子供の頃漫画呼んでたんですけど、突っ込みどころ多くない?

アルデバラン二十歳て! ギリ馬券買えるやん! 嘘やろ?絶対ゴール前でワンカップ飲みながら「そのままーー!」って叫んでるやん。嘘やろ?絶対パドックで「武が、あんちゃんやった時はな~」とか語ってるやろ…。らったたった~の新入りポジションて、どういうことよ⁉

なんか、成長した沙織さん、めっちゃアテナ扱いされてるけど、子供の時「馬になりなさい」とか、パワハラしてらっしゃたよね?後、なんですぐさらわれるん?ピーチ姫なん?

シャイナさん…弟子、ハズレ引きすぎやん。ホンマ、マリン厩舎の新人の星矢君です。シャイナ厩舎の新人のカシオス君です。

いや、おい! マーフィーと服部ぐらいの差あるわ!競馬学校どうなってんねーん!って、私が厩舎持ってたら言う。個人的には、しっかり教え聞いてくれる紫龍希望する。

 

めっちゃ話ずれたけど、平成最後の天皇賞、絶対激混みやん。抽選ブロンズ聖闘士の私が絶対当たるはずないやん?かといって、シルバー聖闘士の母も所詮ユニコーンのジャブみたいなもんやん。もはやモブやん?

まだ上にゴールド聖闘士だけでなくプラチナ聖闘士までいるとか、絶対無理やん。

こっちの装備、ひのきの棒やのに、向う天空の剣やん。

あっ、タンス開けたら馬の糞ゲットした。これ多分、エポカドーロのやつや。秋までお休みするらしいから、寂しくないようにお土産置いていってくれたんや。

 

チャリーン 道具屋で1Gになりました。 あっ1GひっくりかえしたらG1やん!

当選しますよーに!