猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

そんなサプライズはノーサンキュー。頼む! 落選してくれ!

f:id:hyuttu:20190430103250j:plain

これは12月に見に行った時のメロディレーンちゃん。毎回毎回ちっちゃすぎて心配になる…。今週は4勝! 未勝利抜け出せる子多くて嬉しい。この子も未勝利は勝たせてあげたいなぁ(>_<)

昨日は母の誕生日。いつもサプライズ? 的に朝一に手に取りそうなものの近くに、飼いネコからのプレゼントという設定で手紙つけて置いてます。

最近、寝れるだけ寝てやんぜ! と思うんだけど、年齢のせいか思うほど眠れない…昔とか起きたら「夕方⁉ マジか! 今日という日に何も爪痕残せてない(/ω\) いや、まだだ! まだ終わらんよ!」と何か休日の〝やったった感″出すためにブックオフとかに駆け込んで100円の漫画大量に買う、そんな日々を過ごしていました。

 

さて、昨日起きたらラインきてたんですよ。誰からかな? って見たら兄やったんですけど「来年の1月4日に○○(兄の好きな韓流アイドル)のライブあるぞ! ファンクラブの先行申し込み、しといたからな当たったら行こうぜ!」と。 WHY? ワタシマッタクファンジャナイ、イキタクナイ"(-""-)"

ってか、抽選申し込み、はやっ! JRAの何倍の速さよ? 先行落ちても一般あって、キャンセル待ちとかあったりせーへんよな? 頼むから一回落選したらおとなしく現実受け入れてくれよ。金曜日パソコン前で無限にキャンセル待ちログインするとか情熱燃やすなよ。

なんかネットで「俺全くAKBのファンじゃないのに、友人の付き合いで指原の卒業公演行かないといけなくて嫌だ」って書き込み見たんですよ。

いや、そんな付き合いで行かんくて良くない? 普通に断れよ。 ってか、歌とかノリとか全く知らんでライブとか行っても、地蔵化して横典ポツンぐらい浮くし意味なくない? とか脳内で痛烈にディスってたんですよ。あの日の私を殴ってやりたい。ごめん! 避けられない事情ってあるんやね。すまねえ。

ってか! もう来年の話って! まだ令和すらなってないし! 来年の話したら鬼が笑うとかそんなレベルちゃう! もう抱腹絶倒ですやん。M-1チャンピオンすら生ぬるい喜劇王でっせ。

とりあえず、ライブはともかくその次の日の金杯には行きたいです。

 

いやー、昨日は1勝でしたが今週は未勝利戦で4勝しましたね。

初日にアルママショックあったので、だいぶ払拭してくれました。

ってか、ウインブライトが海外でやりましたね。あれに僅差で負けたラックちゃん、やっぱり強いんじゃないでしょうか?

昨日はのんびりネットで馬券買ってましたが、京都のメイン安いのだけ取れました。

案の定3日間で、だいぶ貯金減りましたわ(>_<)