猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

猫で感じる春到来そして春眠暁を覚えず

f:id:hyuttu:20190409105944j:plain

最近野良猫も減ってきたなぁ。我が家の1匹目は、こんな白猫でした。のちの「きゅん」です


最近、寝る時に猫が布団の中に入ってこない。

布団の上に乗ってくる。それはいいんやけど、丸まって乗って欲しい…。

なんか、たまに立ったまま居眠りしてくる時の体重前足にすべてを預けてくるパターン、ホンマ肋骨折れる。頼む、丸まれ!

後、最近布団入らないけどスペースめっちゃ占領してくるから、こっちはバナナみたいなポーズで寝てる。

 

ホンマにどうでもいい話やけど、めっちゃ毎日夢見る。

なんかリアルすぎて現実とごっちゃになる。

昔昼寝してたら父が「俺、今日から仕事辞めてパチプロになるわ!」って階段かけあがってきてドヤ顔で言ってきて。晩御飯食べ終わった時に母に、「なあ、パチプロで生活できるん?」って言ったら「えっ…。どうゆうこと?!」ってなって、その時に初めて夢だったと気づきました。いや、父なら言いかねへんかったから、普通に信じてた。

後、夢の中で数字がめっちゃ登場して、これロト6のサインや!と思ったら、数字8個ありました。ロト8ないんかな…。

ペットあるあるやと思うんやけど、いつの間にか名前改名してるパターンない?

昔「ラガー」って名前の猫飼ってたんやけど、「ラガー君」が「らがーきゅん」になって最終的に「きゅん」になってた。いや、それただの君や!

ちなみに、パチプロになった父、タダシって言うんですけど最終的に「シ」って呼ばれてた。いや、シって!