猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

750万でハンマーです

今日は、ブリーダーズセールやってた。あれ見たら、絶対物まねしたくなって猫のセリごっこして遊んでしまう。←何歳やねん

今回はオルっ子いないから、あんまり見る気しなかったけど、ついつい見てしまった。

なんか比較的お値段お手頃な馬が多いセールやけど、冷静に考えたらスタート200万とかでも普通に高いよね。ディープとか種付けで4000万ってことは最低4000万以上するやん。結構4000万ですら稼ぐのムズイやん、ってか地方とか佐賀とか1着でも数十万ぐらいやし…。

ホンマ2億とか3億の馬買うとか、清水の舞台から飛び降りてるやん。まあ、そんな覚悟の馬主さんおらんでしょうけど。えー、私100億持ってても2億の馬買うのワキ汗垂れ流すわー。

一口は儲けれるとか1ミリも考えてなくて、無事にデビューしてくれて、あわよくば1勝はしてくれて、元気に繁殖に上がるまで走ってくれたらいいな、となかなかの我儘つめこんでるけど、ホンマより応援に熱をいれたい、そんな感じですわ。

一応、順調に成長してくれてるみたいなんで、私もそろそろ横断幕夜なべしてチクチク縫い始めなアカンかも。

いや、みんなアレどこで注文してんのやろ? 高いんかな?

なんだかんだ、周りの人10連休多いから私もほぼ休むことにしたんやけど、27日は友達と飲みに行って28日はBBQして、30~3日の間にオルっ子出てたら園田行って、4・5日は京都競馬場行って~。いや、おっさんやん。ギャンブラーなおっさんやん。休みの間に何杯ビール飲むんやろか。マジGW終わったらいい加減ダイエットせな腹回りヤバすぎる…。ふー、ギャル曽根になりたい…。