猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

いやいやいや、今日はなかなかのオルフェ祭りでした(*'ω'*)

f:id:hyuttu:20190420155333j:plain

えー、CMいっぱい出てて現場でもトラブル起こすし、素行不良で有名な人って誰よ? 絶対、もしホンマに捕まっても「あぁ~…」ぐらいの人やと思う。

ちょっと! 奥さん! 昨日の私のブログ見た? 京都1~3R全部オルっ子馬券絡んでますやん。

むしろノーチラス朝一から、やってくれましたやん。さすが豊さんや! キーファーズの星2世や!(1世はお姉ちゃん)。丸内さんも早速Twitterあげてましたね。あのツンデレな丸内さんが素直に喜んでました。

3Rはオルっ子あるある、人気じゃ無い方の馬が来るでしたね。いや、池添さんやりますねー。北村さん…。次に期待します。

はぁー、明日セラピアやー。でも現時点で1番人気か…。

オルっ子の1番人気はこない説、払拭して欲しいですわ。

 

ってか、今日の特に前半のグリチャ解説者たち、パドック解説ふざけてたん?

いや、どんだけ穴狙ってくんねんって感じやったでしょ。でも、それで買ってる人いんねんなーと思った。

パドック解説の後に結構オッズ変わってるもんね。そんな私もグリチャ契約当初はよく騙されてチックショー! ってなってた。うん、馬券は自己責任なんで自分で考えて買いますわ。

なんか、阪神のレース6Rぐらいまでは、そこそこ頭数いる(むしろ18頭立てのレースとか、予想すんの嫌になる)のに、8R、9Rぐらいになったら急にえっ? カトゥーンかNEWSなん? めっちゃ人数減ってない? ってぐらい頭数減って別の意味で予想すんの嫌になる。

そんで、だいたい負けてるから12Rに変な穴狙ってしょんぼりする。

若しくは、固いところ買ってるのに変な馬にこられる。亀田前はやってくれたな…

ホンマ、コンビニでもうナチュラルに顔見ただけで「280円です」って言われる。

阪神では顔見ただけで「650円です」って言われる。

競馬場と球場のビールは高い。そして、東京ドームのビールが私の記憶の中では一番高かった。ビールの売り子さん、ドーム球場と屋外球場やったらしんどさのレベル軽く万馬券ぐらい違う。絶対、バイトするならドーム球場にするわ(いや、不採用やから)。

でもさ、あれシステムおかしくない? ビールやったら私はアサヒが好きやからアサヒ買うけど、まあ人それぞれやん。ハイボールとか酎ハイとかも、人それぞれやん。

ブラックニッカとか、なんなん。いや、まあ、飲む人もおるかも知れんけど絶対売り上げの差半端ないやん、広瀬すずとか売るならビールと闘っていけるよ? でも、私とかもう自分で飲む以外の消費方法ないんやけど。

あれ、どうやってポジション振り分けられるんやろ謎。

はあーもうすでに緊張してきたー。

でも、私以上に遠足の前日状態になる母は、寝れなくなって朝ごはん4時とかに食べて、すぐお腹減る現象と競馬場で隣見たら爆睡してる現象に陥るでしょう。