猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

カーチェイスしとけばよかった…いやこっちは自転車やけど

買い物行った時に、よく道端で警察官が立ってるのを目撃します。なんで警察官おったら、何もしてないけど緊張するんですかね? 目、逸らしたら怪しまれるかも? とか急に道曲がったら怪しまれるかも? とか気にしてしまいます。

そんで、今日も買い物行ったら居たんですよ。で、私の前から来たワゴン車に止まるように指示したんですよ。…しかし止まらないワゴン車。笛を吹く警察官、急に道曲がるワゴン車←あっ! 怪しい行動や! 無線飛ばす警察官。

これ、警察24時のやつやん! 「その瞬間1台のワゴン車が、前を横切った○○はその一瞬を見逃さなかった」のやつやん! 結構、若造やったけど、何に勘付いたやろ?

普通の中年男性が運転してて、助手席に中年女性乗ってたけどな??

田口・小嶺パターンなん? 角居先生パターンなん? あー気になるー。

ヒルナンデス見てて、コーディネートのアドバイスにジャケット肩掛けスタイル提案してたけど、あんなん風吹けば飛ばされ、歩くだけでずり落ち、全く機能性有してないやん? えっ? 私が田舎に住んでるからなんか、そんな奴見たことないんやけど。むしろ、私の住んでる場所で頭になんか巻いてたら、逆に浮くんやけど。おっさんが頭にタオル巻く以外、市民権ないんやけど。謎。

謎って言えば、今日急に昔のこと2つ思い出したんやけど。

その① なんか昔小学校低学年ぐらいの時に、兄がお小遣いなくて、私からお金巻きあげようとして売りつけてきたものがあるんやけど、それがアルミホイルで作った自作の三種の神器やった。しかも最初1500円とか言ってた。

凶悪な押し売りでもあるし、値段設定もはや詐欺レベル。そんなゴミがお金になるならオルフェの子供全部1億するわ! で、絶対無理矢理に買わされたと思う500円とかで、やのに結構自信作やったらしく、いつの間にか兄の引き出しに取り戻されてた。

ってか、大人になってから、三種の神器見つけて改めて自画自賛してた。むしろ自宅に持って帰ったんちゃうかな、っていう理不尽な思い出。

その② 母が今日カバンが重いって言ってたから思い出したこと。なんか中学生の時ぐらいに、遠足とか修学旅行とか何がきっかけかは忘れたけど、学校のカバン中身取り出してたら鉄アレイ入ってた。ずっと前に私が妹いじめたから仕返しに入れてたらしいけど、私が全く気付かんかったらしい。

いや、3キロ重くなってるとか普通分かるやろ。頭おかしいんか、当時MAXデブってたから、パワー半端なくって3キロごとき余裕やったんかも知れん。

今ではオルフェさんのぬいぐるみでさえ、結構な重量感! と思ってしまう。

まあ、とりあえず木曜やし早く出走表が見たいぞ!