猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

プレゼント発送はすぐ出来た。あいつはいまだに出来ない。

f:id:hyuttu:20190509141247j:plain

昨日のパズル、絶望してたら箱に詳しい作り方はホームページへ、って書いてあるのを発見。そりゃそうですよねー、と思いながら検索して生ハムより中身の薄っぺらい、この一枚をプリントアウトした。

「簡単に組みあがります」そう書いてあるのを、めっちゃ疑いながら組み立てに入った。なるほど、こういうことね! と順調に組み立てていき…5番目で躓いた。膝ずる向けになって、血ダダもれするぐらい盛大に躓いた。

はあ? 安定感ゼロでフィット感ゼロで、どうにもなんないですけど!

こういう時は、このネット社会、YouTubeや! よし、組み立て動画発見! ヘルプ!

…、いや、おい。何の参考にもなんないわ。なんで、解説書と言う名のペラ紙一応、公式で発表されてんのに、独自のルートで行くん? もう、こっちと方向性違い過ぎるし、クリスタルで見えにくいから何が起こってるんか、さっぱり分からん。

ユーチューバーに出来て、私には出来ないんか…ぐぬぬ…。

ホンマは私5歳児レベルなんかも知れん。7歳児ホームページ見て、ペラ紙解説書もプリントアウトして、ちゃちゃっと組み立てられるんかもしれん。

多分、諦め悪いからこの先も何度も思い出して挑戦すると思う。

出来た時は、浮かれて投稿します。そんな日が来るかは…分かりません。

f:id:hyuttu:20190509141320j:plain

オルフェさんのプレゼントは、前にこんなんあるよーって教えてもらった生草にしました(*'ω'*) 業者さんが直接届けてくれるので、安全なので食べてくれるかな?

メッセージカードも入れてくれるらしいので、お願いしときました。

11歳かあー、ずっと元気でいて欲しいから、子供達の応援いっぱいしたいけど、オルフェさんの負担にならないぐらいのお仕事量の方がいいのかな。

早く16時になって今週の出走表が見たいぞ!