猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

癖がすごい母 独り言声でかい自分

なんでや? ホンマ相手の人、気にしてないんやろうか? とりあえず言葉選びのチョイスがやばい。なんか、問い合わせで業者さんに電話してるんやけど「費用はこちらで出しますんで、一緒に使用させてもらえませんか」的な内容のことを言いたいんですよ。

それが、母「費用はこちらで出しますんで、よせてもらえませんやろか」 ????ヨセテモラエマセンヤロカ? 「よーせーてー、あーそーぼー」小学生か! 絶対ルメールどころか、あのミルアゴにすら理解できへんわ!

前にスタバ的な店に行ったんですよ。私は先に席に座ってたんですけど、遠くから注文確認する若いお兄さんの声がしたんです。「ご注文は、ぬくいコーヒーのちっこいのん、お二つですね」ちょっ! 出来る店員やん。客に恥かかせへんために、母が注文したとおりに繰り返してくれてるやん。めっちゃ席で笑ってしまった。

今朝、掃除しようとホウキ持ってたんですけど「朝は寒いわー」って言ってカーディガンはおって戻ってきたら、普通にパソコンでネットサーフィンしだして、まさかと思いながらも「なあ、カーディガン着る前何してたか覚えてる?」って聞いたら「あっ! 掃除しようと思ってたんやった!」って普通に忘れてた。ヤバス

 

今日、猫の爪を切りに行く途中オープンカフェに、今まで見た中で1番デカい犬がいた。安定の心の声だだもれて「でかっ!!」って言ってしまった。しかも声でかいから、前を走ってた自転車のおじさんがUターンで、何がデカいのか確認しに行った。帰りカフェの前通ったら、おじさん犬の隣の席でぬくいコーヒーちっこいのん飲んでた。

 

前も喉乾いたから、自販機でジュース買ったら当たり付きの自販機やって、まさかの当たり引いたから「おっしゃー当たったんやけどーわーい(^o^)/」って一人ではしゃいでたら、通りがかったおばちゃんが「嘘、当たったん? ちょっ、私も買うわ!」って買ってた。いや、悪いけどおばちゃんは100%当たらんぞ。もう、声で・か・いねん。近くのおじさん・おばさんホイホイか!

ちなみに当たり付き自販機って当たる確率設定出来るんですよ。前、バイト先の休憩室にあった自販機は50本に1本は当たる設定になってて、結構みんな当たってました。

私も初めて当たった時に嬉しくて、誰かに見せようと放置してたら、当たりが時間切れで無くなりました。しょぼーーーーん。