猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

なっ…なんだってー(@_@)嘘だと言ってくれー

5月20日から、大スポが150円に値上がりですって、奥さん! いつも2部買うから実質20円の値上がりですよ。毎月8回は買うから20円×8=160円ですよ。一年で160円×12=1920円ですよ。それ、私の毎月のお小遣いと一緒やん!←中学生か。 いや、でもさ、いらんページ多いねん。まず、4コマいらん。プロレスのコーナーいらん。ボートのページいらん。なんか、エロイコーナー本気でいらん。ホンマ、そこ削減できるやん。競馬だけやったら実質100円じゃない? フルバージョンと競馬オンリーバージョンに分けて発売して欲しいわ。

うん、なんかファッション雑誌のおまけ、やたらポーチかミニトートか、みたいなん。いらんねん。おまけ付きか無しかで発売してくれ。そんな布ばっかいらんねん。

私、昔カバン持つの嫌やったから、コンビニの袋に現金投げ込んで出かけたことあって、「さすがに、それはひどくない?」って言われたことあります。

もう今月のおまけは「イオンの袋です。来月はヨーカドーの袋です。なんと再来月は創刊5周年特別で高島屋の袋です!」でいいよ。←こんな雑誌5周年も、もつかーい!

 

今日はオルっ子アカンかった(>_<)明日京都、結構楽しみな子多いけど心配になってきた。絶対馬券も買ってしまうから、そこはハズレても自己責任なんで怒らないけど、たまにはおばちゃんにも優しくしてあげてー。

 

f:id:hyuttu:20190511155844j:plain

ミルコが西日の差し込むドアの前で日向ぼっこしています。うちの家日当たり悪いから、夕方ぐらいしか明るくない。むしろ夕方暑いから嫌。

f:id:hyuttu:20190511155910j:plain

めっちゃ、ゴロンゴロン転がっております。

明日はラックちゃん頑張れー(*'ω'*)なんか、レーンが上手すぎて心配になってきた。