猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

小倉貯金がちょっとだけ復活した…んだけどね。

f:id:hyuttu:20190513095033j:plain

シンハラージャ君も4着。ラックちゃんも4着…ぐぬぬ…。レーンさんには逆らわないことにしたんで、←前日のメイン4頭馬連ボックス買ってたんやけど、それが2・3・4・5着やった…。レーンから買っとけや! なもんで、ちゃんとラック流しのノームコア・プリモシーン・レッドオルガ(笑)で買ったんですけど。うん。

まあ、ラックちゃんは頑張ってたね。

ってか、エングレーバーさんの応援馬券買ってたんですが、惜しかったー。東京の直線長いねん! 勝ったと思ったわ。川田さんは顔は怖いけど、上手ですね。

ところで、小倉貯金ちょっと復活したんですよ! 京都のシルバーソニックさんのレースで馬連3連複とったんですよ!

で、3着はなんか競馬新聞の誰かが「ダートから芝替わりの馬を狙う」ってテレビで言ってたのを思い出して、ふと新聞見ると兄者の子供が(ドリジャニの子ね)、ちょうどダートから芝に替わってたので、購入しました。

基本、オルっ子いない重賞とかステゴ一族応援しがち。

それがですよ、シルソニさんは惜しくも2着だったんですが、なんと3連複500倍以上ついたんです!おどろきもものきー。

まあ、薄くしか買ってなかったので、ちょっとだけ貯金箱に入れておきました。

カシャン、しないように頑張りたいと思います。

いやー、結局土日一勝も出来なかったなー。そんな中での一週間のスタートは堪えます。

明日はオルフェさんの誕生日ですね。気持ちを切り替えて頑張ろう。

 

f:id:hyuttu:20190513095052j:plain

京都競馬場の、このトランポリンみたいな遊具でめっちゃ遊びたいんですよ。でも、大人はアカンのかなーって思ってたら大人も居たので、「よっしゃー! はじけるぜー!」と思って入り口に向かったら『保護者だったら入場していいぜ』的な張り紙を見つけた。

えっ? いい歳した大人1名様には資格ないん? どうなん? いや、どうなん? って思って。

1、普通にシレッと何食わぬ顔で入場する

2、中で子供が遊んでる感じの演技(遠くに手を振るなど)しながら入場する

この2パターンのうち、どっちで行くかを決めきれないまま現在に至る。

昨日は、浮かれたワンピース着てたので、観察までにとどめた。

来週、そう来週、デビューする。めっちゃ跳ね倒したるねん。←係員の人に、つまみ出されて競馬場入場禁止人物になったらどうしよう…。

あっ、ガチャガチャ新バージョンに、この前からなってたけど、ホンマ欲しい子がいないので、ガチャガチャする権利すらはく奪された。チックショー。