猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

ダーービーーーーー!! てめえーーー!!

f:id:hyuttu:20190603090919j:plain

「オラァオラオラオラオラオラァ! オラオラオラオラオラァ! オラオラオラオラオラァ! オラオラオラオラオラァ!!!!」

ふぅ、心の中のスタープラチナが止まらんかった。

ダービーはジョジョの3部に登場するギャンブラーのことではありません。

先週の日本ダービーのことですわ。

まず、冒頭の写真が「なんで、お前ら日曜やのに家に居てんの?」って見つめるミルコで察して下さい。

普通は阪神で無事勝利をあげたシルバーソニックさんのはずでしょうが!!

朝起きてQRコード印刷しようとして目を疑ったね。「指定席は購入されておりません」はい⁉ 母のカードで2枚買った? 母「指定席は購入されておりません」・・・・・・・・・・・・・・・。

ダービーーーー! お前が京都関係ないのに抽選販売にしてくるから! 抽選で当たったから購入して、本当は次の水曜日に昨日のチケット買わなあかんかったんや!

ややこしいことするから、買い忘れてたんや!ホンマ、私がいつもQRコード印刷するタイプの奴で良かったわ! スマホで表示するタイプの奴やったら、現地で驚愕の事実つきつけられてたわ! 母なんか朝3時から起きてたんやぞ!

ダーーービーーめーーー!

そんで、しゃーないからネットで馬券購入することにしたんやけど、あんまお金入ってないねん。おかげで、豆券でチマチマ遊ぶ羽目になったし。まあ、それはそれで別に良かったんやけど。「お金ないから安田記念先に買っとこ。もう3連単500円×3点買いするわ」←死亡フラグ爆誕の瞬間であった

パドック見てから優雅に買ってたら将雅なんか買ってないわ!←山田君ざぶとん持ってきてー

アーモンドアイはともかく、武さんの不利なくてもアイツは最下位や!

ホンマ、アーモンド→ダノプ→インディチャンプ・グァンチャーレ・アエロリットの3連単ですわ。懐に余裕あって、パドック見てたら馬連BOX4頭で取れてたね。

ホンマ、貧困が悲劇を巻き起こす。貧乏は諸悪の根源や!←そんな奴は競馬すんな。

まあ、家で引きこもってたのでダメージも少なかったし、デビュー戦のオルっ子強かったし、安田記念のインディチャンプ親父さんの子供やし、ダノプは許したる。

ただし、ダービー! お前は駄目だ!

来週はちゃんと指定席買えてたので、張り切って朝3時に起きて行ってきます。

いや、嘘やけど朝3時に起きてめっちゃ準備してた母、どんだけ~~

前にも言いましたが、私はグァンチャーレをめっちゃ応援しています。4着かぁー惜しかった! 引退するまで馬券買うからな!