猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

ネズミではない何かを作る

f:id:hyuttu:20190626085300j:plain

公園のハトにパンの耳あげに行ったら、可愛くくつろいでた。この後巨人に駆逐されます。


f:id:hyuttu:20190626085407j:plain

ベープマットとミルコが爪とぎして、ボロボロになってるスツールが気になるが謎のグレーの物体を作ったよ。


f:id:hyuttu:20190626085533j:plain

グレーの物体をくわえて、ソファーの上でめちゃくちゃ蹴り蹴りしてた。作った甲斐があった。

公園のハトに、たまに餌あげに行くんですが、とにかく一斉にブワーーーってハトとスズメがやってくる。今回は割と量があったので、みんなで分けっこしながら食べろよー。あばよー。とライフ行くために、その場を後にしたその瞬間、4歳ぐらいの男の子が木の棒振り回して、私の築き上げた平和の楽園崩壊させてた…。

お前の血の色は何色だ! 

 

まだ、いまいち体調良くないので気晴らしに簡単に出来るものを作ってた。

母が「ん? グレー? まさか…」と言ってきたので、芦毛のオルっ子作ってると思われてると察したので「これ、馬ちゃうねん」って言ったら「じゃあ、何? ネズミか」って正解言われた聞かれたので「ネズミちゃうで、これ藤沢和雄やで」と答えました。故に、冒頭でミルコにくわえられたり、蹴られたりしてるのは藤沢先生ですわ。

私、毎朝お風呂入りながら歯を磨くんですが、何故か今日に限って歯ブラシが定位置にない。ふと見渡すと奴の姿があった。

昨夜、母によって目地掃除に酷使されたズタボロの変わり果てた姿となって…。

関西もいよいよ梅雨入りですわ。髪の毛とかボッサボサなるし、自転車乗りにくいしホンマ寝てる間だけ雨降るシステムとかにして欲しいわ。