猫さんとオルフェさんご家族見守り隊(メンバー1名…)

猫とオルフェーヴルとお酒が大好きな奴が、ただただ競馬場で養分となるだけのお話です。今年からオルフェっ子の一口始めました。

老後2000万円問題とはなんだったのか…

f:id:hyuttu:20190710095406j:plain

昨日、買い物行ったらTSUTAYAの横のUFOキャッチャーみたいなんで発見。

わずか200円でゲット出来ました。しかし、いい年した大人がこれを小脇に抱えて、この後スーパーで買い物するという←ラウンドワンとかだと、袋くれますやん? 常にアイドルホース持ち歩いてる痛い奴みたいな感じになりました。

 

ラウンドワンといえば、セレクトセールで散財してましたね。

ホンマ、利一が高額馬続々と購入したり、いや友道大丈夫なん? ホンマに走るん?

金子さんがシャケトラの妹購入したり。

ウォッカの孫のオルフェッ子が主取になったり、めっちゃルックス良かったのに。もう、いいよ。タニノなんちゃらでデビューしておくんなまし!

ノーザンと社台の差がとんでもないことに、なってたり。

トーセンの人がオルっ子買ったり。

主取されたオルっ子が再上場してきたら、800万の所が700万に買いたたかれたり。うちの母が「もういい、私が買う!!」とエア馬主化したり。

今年のセレクトセールも色々ありました。

2日間で200億以上の売り上げがありました。皆様、ありがとうございました。←お前の立ち位置どこやねん。

いや、もうあそこだけバブルでしたね。

「なんか寺田さんが2000万ぐらいの安い馬買ってるわー」とか、ボケーっとした会話してましたけど、いや、2000万は安くない!

ホンマ、皆さんお金持ってはるんやね。

さて、もう水曜日かー。いつもなら指定席購入してたのになー。ほんま夏競馬、暇。

先週は豆券もだいぶハズして、今週はネット用にお金入金しとかな、あきまへんねん。

そんで、月・火はずっとセレクトセール見てたやろ。

そんで今日。大の大人が今週唯一成し遂げたこと→ピカチュウGETだぜ!!…小学生か!!!

馬主の皆さんが夢を掴んだように、私もぬいぐるみ掴みましたよ。

ノーザンと社台の差、レベルじゃない格差社会。誰か2000万くれ(;'∀')